雑記

稀に更新されます

Forgotten?

 やっほ~。 今週のお題、甘党だってことくらいしか書くことないから、パスするつもりでいるジェイドだよ~。

 

 今日の内容に関係なくもないんだけどさ。

 

 というのもね…

 

 

 この前書いたとおり、ボクの仮説が正しければ、ボクには幼少期・前世・前回のループ時の記憶があるはずなんだよね。

 

 …あ、よく分からんって人は、これどうぞ。

 

 

jadeseele.hatenablog.com

jadeseele.hatenablog.com

jadeseele.hatenablog.com

 

 好きなやつ読んでみて下さいな。

 

 ってわけで、まあ、そういうことなんだけど(?)

 

 とりあえず、その仮説が正しい前提で話進めると。

 

 何か、きっかけがあれば、ボクは思い出せるはずなんだけどさ。

 

 そうなってくると…知りたくなってきちゃって。

 

 前世はまだしも、十年くらい前の想い出で、曖昧だけど覚えてるものがあって。

 

 それが、鮮明に分かったら、楽しそうじゃん?

 

 だけども、自問自答じゃ進まなくってね。

 

 明日、友達に頼んでみようかな。

 

 それか、よほど暇な人がいたら…いや、やっぱいいや。

 

 このままじゃただの他力本願ブログになっちゃう。 …もう手遅れ?()

 

 

 ちなみに、その曖昧な記憶ってやつをひとつ挙げるとね。

 

 いや、でも、昔すぎて、ほんっと曖昧なんだけどさ。

 

 ボクが幼稚園生の頃かな? 公園にいてさ。

 

 確か、周りに家があって、遊具はブランコとかそのへんの、ありきたりな住宅街の中の公園って感じで。

 

 多分、つつじヶ丘第○公園だと思うけど。 1だか2だか3だか…

 

 んで、ボクはそこにいたんだけど、ベンチの下に、ラジコン見つけてね。

 

 でも、それは焼け焦げてて、若干原型崩れててさ。

 

 そして、そこに知らない男の子が一人いて。

 

 歳は…殆ど記憶ないけど、勘は同い年から2歳くらい年上って言ってるね。

 

 ボクの勘は、多分潜在意識とかの領域だから、真面目に考えるより当たるんだよね。

 

 初めて見るような漢字でも、勘は大体当たったり…あ、話戻すね。

 

 それで、その子に訊いたか、勝手に話し始めたか知らないけど、何か言ってね。

 

 何故か、その言葉はずっと鮮明に残ってるんだよね。

 

 あれから十年くらい経つのにね。 家の間取りすら覚えてないのに、覚えてる言葉。 それが…

 

 「君がブランコで逆上がりができなかった頃に、ここらへんで火事があったんだよ」

 

 みたいな。 最後ちょっと曖昧だけど…

 

 

 意味不だよね。

 

 ブランコの逆上がりって何? てか、今でも逆上がりどころか前回りもできませんけど!?

 

 でも、いくら疑っても、いくら聞き間違いの候補を探しても…どうしてもそれ以外に聞こえたとは思えない。

 

 なんでか知らないけど、このワードだけは絶対合ってるって自信ある。

 

 そして、そのラジコンも…確か赤だったかな? タイヤとかその軸は多分黒だけど。

 

 めっちゃ鮮明に覚えてるの、やけに。

 

 当時、毎日のように遊んでた幼馴染の顔も忘れたのにだよ?

 

 

 でもね、今書きながら、ふと、思ったよ。

 

 今更だけどさ。

 

 「当時未就学児のボクが一人で公園にいるわけなくね?」

 

 いつも、母親と一緒に行ってた。 一人で外出なんてしてなかった。

 

 でも、その場所にはボクとその謎の男の子しかいなかったし、母親に何度か話しても、全く知らないらしくて。

 

 ・・・

 

 でも、ただの夢にしては、鮮明すぎる。

 

 昨日見た夢ですら、もう覚えてないよ。 今まで見た中でも、覚えてる夢なんて数えるほどにしかない。

 

 なのに、こんなに鮮明なわけ…

 

 

 なんか、鳥肌立ってきたよ。

 

 ほんと、不思議。

 

 

 

 なんでボク、鳥肌立ちながら、泣きそうになってるんだろ。

 

 

 

 なんか…

 

 

 知りたい。 どうしても知りたい。

 

 夢なのか、現実の記憶なのかだけでもいいから。

 

 これだけじゃない。 もっと、もっとたくさん、曖昧な記憶があって。

 

 きっと、それを知れれば、何かが分かるはず。 何かが変わるはず。

 

 

 やっぱ、明日友達に助けてもらおうっと。

 

 …迷惑かな、こんなオカルトチックな話ω

 

 でも、他に頼るとこなんて思いつかないからね。

 

 まあ、なんかヒントもらえたら、また書くよ。

 

 きっとみんなもあるはず。

 

 「一時的に」忘れた記憶が、さ。

 

 それじゃ、ばいばーい(^^)/~~~

 

 

 

 ※管理者の思考回路が狂っているだけで、このサイト自体はわりととても健全です()