雑記

稀に更新されます

キーボードあるある(?)

 やっほ~。 今日、「ねこ」って打ったら「ねじ」になって、一人で笑いころげたジェイドだよ~。

 

 せっかくだから、個人的パソコンならではのミスタイプあるある、書こっかな。

 

 ひとつめは…

 

 

 なまむぎなまごめなまたまご1

 

 

 タイピング別に上手くもないのに手元見ない、ボクみたいな人は共感できるかも。

 

 !を打とうとして、Shift押し損ねると、こうなる。

 

 どうしても癖で右のShiftキー使っちゃうんだけど、タイミングずれると押せないんだよね~。(自業自得みたいなもん)

 

 

 ふたつめはこれ!

 

 

 なまむぎなまgp¥¥¥¥¥¥¥¥

 

 

 さて、なんのタイプミスでしょう?

 

 スマホだったら絶対あり得ないやつ。

 

 正解は…「ミスったとき、バックスペース押そうとして隣の違うキー押しちゃう」でしたぁ。

 

 これめっちゃよくやるのよ。

 

 …あ、ちなみにボクのパンコソはWin10だよ。

 

 Macは確かDeleteキーだっけ? 最近使ってないから分かんないけど。

 

 Japimage: キーボード 画像 素材

 

 ほら。 何このいやらしい位置。 絶対狙ってるでしょω

 

 バックスペースなんていつも勘で押しちゃうから、結構しょっちゅう間違えるω

 

 

 みっつめはこれかなぁ。

 

 

 ほにゃく

 

 

 例文変えたけど、原文は「翻訳」ね。

 

 ボクのパソコンでは、ほにゃくって打って変換したら翻訳になるようになってるけどさ。

 

 ローマ字の厄介なとこ。

 

 Hon'yaku

 

 なんだけど、このチョンは打つ時には使えないからさ。

 

 Honnyaku

 

 って打たないといけないんだけど。

 

 Sinkei

 

 って打つ時は、次がkだから一回でいいんだよね。

 

 それで、その癖で、N二回打つのサボって…

 

 「ほにゃく」になるってわけ。

 

 

 最後に、小ネタ的な枠で、ボクが使わないキー紹介という需要の無さそうなコーナーするね。

 

 キーボードのキーって、いっぱい並んでるけどさ。

 

 ボク、QとJとLとCとV、全く使わないんだよね。

 

 あとのは大体使うけど、Jなんかは完全に好みで使ってない。

 

 絶対Jaruって打った方が早いのは知ってるんだけどさ。

 

 どうしてもZyaruって打ちたくなっちゃうω

 

 ま、変わんないからいいっしょω!

 

そんなこといってるからいつまでも…

 

 あーあーきこえないなー()

 

 

 そして、明日は月曜だけど、その次の火曜は祝日。

 

 つまり明日は実質金曜日!(?)

 

 という魔法の言葉を使ってもどうしても来週一杯は行く気の失せるジェイドがここにいましたとさ。

 

 おっし~まいっ!

 

 

 ばいばーい(^^)/~~~