雑記

稀に更新されます

昨日の補足

 やっほ~。 色々と時間のないジェイドだよ~。

 

 だから、今日はもういっこじゃなくて、昨日のやつの補足。

 

 「完全に忘れる」「初めて何かを知る」ことはないって言ってたけど、それも矛盾してるね。

 

 

 だって、「今作った情報」を知っていたわけないんだもの。

 

 でも、それも含め、説明できる仮説。

 

 前から思っていた内のひとつだけど、「世界のシナリオは決まっている」説。

 

 プラス、「ループしている」説。

 

 同じ映画を何度もループ再生してる感じ。

 

 だから、何もかも、既に知っていて、きっかけを基に思い出しているだけ。

 

 そして、一回忘れられても、次の周期で思い出されるから、今、ボクらには記憶があって、「今」を過ごしてる。

 

 また、前世の記憶があったりする人もいる。

 

 言ってること意味分からんかもしれないけど、要はだよ。

 

 この世界は既存のシナリオをループしていて、その中の記憶、記録は完全に消え去ることも、新しく生まれることもない。

 

 きっかけさえあれば、どんなことでも思い出すことができる。

 

 …ということは、輪廻転生も、記憶引き継ぎ転生も、ありえない話じゃないっぽいね。

 

 言ってる意味分からないって? そんなわけないって?

 

 それなら、その物的証拠をどうぞ、見せてみて。

 

 …というわけで、世界の真相を暴いているつもりになっているボクの机上の空論コーナーでしたぁ。

 

 (明日もするけど)

 

 それでは、今日も今日とて早く寝たいもんで、これにて失敬。

 

 ばいばーい(^^)/~~~