雑記

稀に更新されます

小説について

 やっほー。 新学期なるもののお陰で心身ともに疲労困憊、ジェイドだよ。

 

 とんにかく人が多いとこが苦手なのよ。 ・・・まぁ、それはさておき、今日の記事だけどね。

 

 ちなみに更新三週間振りらしい()

 

 

 えーとね。

 

 この前描き始めた絵は、一旦中断してる。 理由は言うまでもなくモチベだけど、さすがにこの絵は完成させなきゃって思ってる。

 

 じゃあその傍らで何してるかと言うとね。

 

 曲・・・はほぼ進んでない…

 

 ベースとか付けるの初めてだから、なかなか進まん。

 

 で、ほんとは何してるかって言うと、なんと別の絵を描いてる()

 

 今のアイコンは適当に描いた魔法陣になってるけど、流石にそろそろアイコン描いてもいいかなって思ってね。

 

 そんでもって、キャラ画? に初挑戦してみてる。 ・・・一番苦手な人の絵、それもデフォルメのね。

 

 いつか描けるようになりたいとは思ってたけれど、いつまでも思ってたって変わらんからね~ なんて真っ当な理由があることもなく。

 

 ただ、ちょっとの好奇心かな。

 

 一部だけ出来てるから、一応載せておこうかな。

 

Image

 

 もふもふのカービィ。

 

 ちなみに余談だけど、カービィをカービーって言ったら一部のファンにコロされるよ(割と本当)

 

 それはさておき、なるはやで描き上げたいと思ってる。

 

 

 で、本題。 小説について。

 

 ここ数日、結構悩んだんだけどね。

 

 結論から言うと、続編無視して新しいやつ書く。

 

 昨夏書いたやつなんだけどさ。 書いてるときはもちろん楽しかったんだけどね。

 

 正直、あまりにも読むに堪えない。 今すぐに書き直したい。

 

 けど、そうすると時間が足りなくなる。

 

 だけど、それ読んでもらわなきゃ続編理解できない。

 

 てとこまでは確か前にも言ったんだけどね。

 

 一旦なかったことにしようと思う()

 

 そんで、違うやつを書いて、今度こそ書けるって思ったときに、書き直し+続編書こうかなって。

 

 てことで、次の小説はまた新しいやつ。

 

 てことは、8月22日に投稿しない可能性が高いから、結構後になっちゃうかもしれないね。

 

 今度はちゃんと勉強してから書くから、少しくらいは期待できるかもしれんけど。

 

 兎にも角にも、今は絵を描かなきゃね。 それじゃ。