雑記

稀に更新されます

グリッド模写2_23|SVシングル ポリゴン2

 やっほ~。 昨日グリッド模写をしたのに、ポケモンの記事を先に書こうとしていたジェイドだよ。

 

 もうこの際まとめてしまおうかな。 ということで、まずは絵の振り返りから。

 

 

 

 描いたのは何かの花。 てことで早速、自己採点。

 

  • 緻密さ
  • 写実性

 

 いつも通り、模写はこの二つの観点から。

 

 緻密さ:8/10

 写実性:9/10

   計:17/20

 

 う~ん…悪くないね、思ってたより。 静物画はこんなもんでいいかも。

 

 それじゃ今から、風景か何かでグリッド模写しようかな。

 

 

 

 ・・・その前に、一応ポリ2の構成紹介。 興味ない人は一番下まで飛ばしていいよ。

 

 

 えーとまず、基本情報からね。

 

 もちもの:しんかのきせき

 せいかく:おだやか(A-,D+)

 努力値:H252,D252,B6(B6,16n-1調整分をCに回すのもあり)

 個体値:5V,Aまあまあ(ポリ2ミラーを考えると、イカサマ考慮でA0の方がいいかも)

 とくせい:トレース

 技構成:でんじは,チャージビーム,テラバースト,じこさいせい

 テラスタイプ:はがね

 

 使うときは、HBゴツメどくげしょうドラゴンテラスキラフロルと組むと楽しかったね。 普通に出し受けできるのが強すぎた。

 

 それと、このポリ2普通にテラレイドでも使えるから、ほんとに育成して損はないと思う。

 

 ・・・ただし、スカーフトリックとはたきおとすには弱い()

 

 

 

 ということで、今日はこの辺りにしようかな。 それじゃ。