雑記

稀に更新されます

HappyNewYear

 あけおめ。 現在進行形で紅白見ながら書いてるけども。

 

 えーと・・・見入っちゃって全然進まないから、手短に書こうか。

 

 

 今年一年。 特にここ数ヶ月、数週間は。

 

 もう、何と言うか。 自分でもこんなこと言いたくないけれど。

 

 ボクは何をしていたんだと、問いたくなると言うか。

 

 …もう率直に言おう。 杭しか残らんよ。

 

 自分のしてきたことに何一つ納得してない。 できなかったことをずっと悔やんでる。

 

 ―――けど、もう後の祭りだね。

 

 

 

 ボクは、ボクなりの価値観を持ってて。

 

 過去は、知っての通り、どう足掻いたって変えられない。

 

 何をどうしたって、過去は過去。 なんなら、今この瞬間も、この先の未来でさえも、いつかは過去になる。

 

 それでも、これから先のことは誰にも分からないから。

 

 裏を返せば、どうにでもなる。 どうとでもできる。

 

 ・・・んだけど、逃げてきた、ボクは。

 

 少しでも楽な方へ、言い訳ばっかり作って。

 

 

 

 

 

 でもね、この前。 親友…って相手が思ってるかは分からないけれど。 一番心を許してる人から、喝を入れてもらったんだよね。

 

 それで、なんだか、切っ掛けをもらった気がするから。 それに今日は大晦日、清算の刻。

 

 もう、そろそろ変わらないとね。

 

 何がどうなったって、結局自分を変えるのは自分だから。

 

 その為に色々変えてきたんだから。

 

 生活習慣を変えた。 …結局一日で破綻したけれど、今度こそは。

 

 ブログの方向性も何度も変えた。 自分にとって、確実に意味のあるものにしたい。

 

 

 …あそういえば、なんか自画像が県で特選もらったらしい。

 

 まぁ正直、ただ写実的に描いただけだから・・・うん。

 

 素直に喜べないなぁw

 

 

 

 てことで。

 

 毎日投稿はできないと思うけれど、できるだけたくさん記事は書いていくし。

 

 来年こそは必ずや変わって見せるから。

 

 少し遅れたけれど、ブログ開設2周年、そして2023年。 本当にありがとうございました。 来年も宜しくお願いします。

 

 それじゃ。