雑記

稀に更新されます

メンテ終了|今後の方針

 もうじきこのブログは2年の節目を迎える。

 

 それでいて、あんな記事ばかり書いていたから。 そろそろけじめをつけることにした。

 

 ぐだぐだ中身のない記事をいつまでも書いていたって、きっとどうにもならない。 飽き性だから、有益な情報まとめサイトなんかは向いていなくても、流石にこれはちょっとひどいなって、自分でも思った。

 

 

 

 ―――で、変えることにした。

 

 詳細はトップページ見れば分かるかな。

 

 要約すると、その日ボクがしたことを書く。 ただそれだけ。

 

 描いた絵でも載せるかもしれないし、これをしたって書くだけかもしれない。

 

 ともかく、少しでも前に進むために。

 

 

 

 …あぁ、そういえば。 見ての通り、背景画像描いた。

 

 土曜日に散歩行ってスケッチしようとしたけれど、なんか面倒になって。

 

 結局写真撮って、家に帰ってからデジ画で描いたけれど。

 

 まぁ、GIFにするならそっちの方が良かったのかもね。

 

 

 とりあえず反省点。 マウスで描いたとは言えど、面倒だから半分以上なぞった。

 

 ・・・別になぞってもいいんだろうけど、性格上好きじゃないんだよね。 今度からは、ちゃんと線画から手描きしなきゃね。

 

 でまぁ、いい点を挙げるなら。

 

 今まで描いた中では、割と良く描けた方だと思う。 上手いか下手かって言われたら閉口するに尽きるけれど。

 

 それから、ちゃんとしたGIF作るのは初めてだった気がするけれど、その割にはまぁ悪くない。 また今度作ろうかな。

 

 そういえば、アイキャッチ画像も作り直さないとなぁ。 …また今度。

 

 

 

 そしたら、これから短編の続きでも書こうかな。 完成したらサイドバー(スマホ等はサイト下)にリンク貼るから、ぜひ読んでね。

 

 最後に、いつか証明してみたいことでも書いておこうか。

 

 

 

 努力は、才能を凌駕する

 

 

 

 …よね? きっと。

 

 それじゃ。