雑記

稀に更新されます

(今更)ブレスレット完成!

 やっほ~。 今日、小説めっちゃ進められたジェイドだよ~。

 

 なんと、現時点で、約26000文字!!! …進行割合は多めに見積もって2割ってとこかな。

 

 ア、チナミニネ、カダイモネ、モノスゴォクススンダンダヨ()

 

 

 「明日やろうは馬鹿やろう」って、聞いたことあるけどさ。

 

 明日やろうとも思わないボクは、いったい何者なのさω

 

 

 んで、今日はね。

 

 特に何もしなかったから、やっとこさ完成したブレスレットのお披露目でもしようかな。

 

 

 めっちゃ前に作った、なんだか物寂しいブレスレット。

 

 

 最初は宝石屋さんで買った一粒の翡翠から始まり…

 

 

 百均のプラスチックのビーズを付け…

 

 さすがに物足りないなと周りの石も買い漁り、試しに作ってみて。

 

 でも、サイズが合わなくって、修正するのが面倒だから先延ばしにし続け…

 

 先週末、日曜日、やっと完成。(その日お出かけで付けるの忘れたけど)

 

 

 それがこちら・・・

 

 

画像

 

 写真の向き変だけど、これ!

 

 使ったのはね、 翡翠、ジェイド(違い分からん)、水晶、ホークスアイ、クラーク水晶、何か、マザーオブパール、黒曜石 だったかな。

 

 それで、色合いなんだけどさ。 翡翠の色を目立たせたくて、できるだけモノトーンで統一してたら、こうなった。

 

 …既視感があるようなないような()

 

 まぁ、気に入ってるからなんでもいいのさ!

 

 

 そして、気になるお値段は。

 

 ほぼ憶えてないけど。

 

 だいたい¥3000~¥5000くらいかな? 知らないけど。

 

 けど、どっちみちボクがお金を使うものなんて、お菓子とポケモンだけなんだし。

 

 その辺でオーダーメイドで作ってもらうよりは安いよね、多分!

 

 

 ちなみにだけど、宝石のおかげで、金運やら健康運やら付くらしいね。 ありがたやありがたや。

 

 

 ( ゚д゚)ハッ!

 

 

 これ、金運爆上がりして、元とれるのではω?

 

 ありがたやありがたや。

 

 

 運気と言えば、小説を無事夏までに書き終えられるようにお願いしなくっちゃね。

 

 えぇと、誰にお願いすりゃいいんだ…

 

 ん~、わかんねω とりあえず、天照大御神さまと、藤原道長さん…じゃない、道真さんと、オモイカネさまにお願いしとこ。

 

 今度時間あれば、初詣行き損ねた神社にでも行こうかな。

 

 

 それじゃ、今日はこの辺で。 あとの100分は小説に使うね。

 

 ばいばーい(^^)/~~~