雑記

稀に更新されます

割り切れない性格

 やっほ~。

 

 今日は、気まぐれで、ボクの性格を計算式で表してみたいな。

 

 …動機? ほんとにただの気まぐれだよ。

 

 

 計算式…といっても、足し算引き算掛け算割り算で例えるだけなんだけどさ。

 

 まずは、足し算ね。

 

 

 ボクはね、足し算多分相当苦手だね。 …1+1とかならできるけど。

 

 でも、0から何かを付け足していくってのができないし。 ベースがあっても、中途半端な少数ばかり付け足して、結局ごちゃつくし。

 

 

 引き算は、割と得意かも。

 

 いらないものを削いでいったり、何かを切り捨てたり。

 

 結局、少し足らなくなっちゃうけどね。

 

 

 掛け算は、まあまあ。

 

 何かに手を加えてもっと良くしたり、相性を考えたりするのは、そこまで苦手じゃないって思ってる。

 

 +に-掛けたら-だけどね。

 

 

 割り算は結構苦手。

 

 何かに区切りを付けたり、振り分けたり。

 

 そこに、勝手に自己中っぽさを感じちゃって、ためらうというか。

 

 現実では分数は使えないけど、全部が全部綺麗に割り切れるわけじゃないんだよね。

 

 

 でも、足し算は-(-n)にしたり、割り算は多少恨まれても四捨五入でざっくり割ったりすれば、少しは克服できるのかな。

 

 計算式で性格分析、意外に楽しいから、興味あったらやってみると面白いかもね。

 

 ちなみに、小説の進捗、約23k(23000)文字だよ。

 

 それじゃ、おやすみ。 ばいばーい(^^)/~~~