雑記

稀に更新されます

今週のお題「あったかくなったら」

今週のお題「あったかくなったら」

 

 

 やっほ~。 今、思い出のマーニー見ながら書いてるジェイドだよ~。 確か、英語のタイトルは「When Marnie was there」だったかな。 …多分。

 

 

 すっごく面白くて、それでいて深くて…あ、それ、全部の映画そうかω

 

 

 さて、今週は、「あったかくなったら」かぁ。

 

 

 ・・・

 

 

 あったかく…ねぇ。

 

 

 うん…

 

 

 

 

 

 なんだろう。 なんか…お題の説明には、春の「あったかい」だけど…

 

 

 ん~…

 

 

 

 

 

 なんかさ、ここ数年、ずっと寒い気がする。

 

 

 年間平均温度とか、そういうんじゃなくってさ。

 

 

 コロナとかさぁ。 なんか…

 

 

 

 人と人の距離…っていうかさぁ。

 

 

 ただ、マスクを付けてるだけじゃなくって。

 

 

 もちろん、遠い人に中々会えないのもあるけどさ。

 

 

 コロナがあるっていうだけで、思い通りに動けないっていうかさ。

 

 

 みんなの表情が見えないじゃん?

 

 

 だから…なんか、前より、少し怖いっていうか…

 

 

 ただ人と話すだけでも、色々考えちゃうよね。

 

 

 今までのあたりまえも、当たり前じゃなくなっちゃったし…

 

 

 でも、それは、歳もあるんかなぁ。

 

 

 小さかった頃は、なあんにも考えなくて、単純で、純粋で、毎日、全部が楽しくって…。

 

 

 もちろんさ、今だって、とっても楽しいよ。 うん、楽しい…

 

 

 それなりに、ね。

 

 

 

 無いもの強請りって、言うのかな、なんか…今ある幸せより、今はない幸せとか、自分にはない幸せとか…

 

 

 ああ、そうじゃなかったね。 あったかくなったら…

 

 

 

 もしも、あったかくなったら、ボクは、今はほとんど遊んでない友達と、昔のように、遊びたいね。

 

 

 おにごっこでも、おままごとでも。 何でもいいから、心から笑いたいなぁ。

 

 

 それから、まだ少し早いけど、関東で同窓会をしたいな。

 

 

 みんなで集まってさ。 顔も名前も覚えてなくって、思い出話も噛み合わなくてもいいから。

 

 

 それからね…あの頃よりももっと無垢な感情で楽しんで、忘れてしまった分を、滞ってしまって、できなかった分をさ、うんと楽しみたい。

 

 

 …なんか、昨日と言い、今日と言い、なんだか、暗い話題になっちゃったね。 これじゃ、みんなの暇潰しになんて、ならないよねω

 

 

 どうせ仮面を被るなら、もっとにこやかな仮面を。 みんなの居場所のぬしが、暗くなんてなっちゃだめだよね。

 

 

 口角だけでも上げていれば、きっと楽しい気分になるよね。 そして、誰かが笑えば、みんな笑う。 そうでしょう?

 

 

 あぁ、なんだか、詩か、曲か、何か書きたいなぁ。 …小説も、書きたいし。

 

 

 絵は、やっぱりお休みの日だけにしようかな。 時間はいっぱいあるからね。

 

 

 あ、そうそう。 新学期早々、校長先生に直談判したらさ、次の日の朝からお返事もらえたよ。

 

 

 時間を見つけて、一緒に考えてくれるって。 具体的には、どうすればいいのか。

 

 

 やっぱり、とりあえず生きていりゃ、何かしらいい事はあるもんだよね。

 

 

 明日からも、楽観的に! ボクは、世界一しあわせ! キミも、世界一しあわせ! 失くしたものを数えるより、今ある物を増やして、今日より明日は、もっとしあわせ!

 

 

 …まぁ、たまには、仮面の隙間から素が見えちゃっても、勘弁ねω

 

 

 

 あったかくなったら、もし世界に春が来たら。 その日には、ボクはきっと、心から笑えるのかな。

 

 

 ばいばーい(^^)/~~~