雑記

稀に更新されます

ポケモンSV(ダイジェスト)

やっほ~。 今日、さいきょうエースバーン捕まえた、ジェイドだよ~。

 

 

 …って言っても、ごく一部の人しか分からないよねω

 

 

 さて。 めっちゃ写真を撮りながら進めてるSVだけど…

 

 

 うん、もう、絶対追いつかないやω

 

 

 だから、もうね、ダイジェストで良い? 良いね、良いよね。

 

 

 んじゃ、前回の続きから!

 

 



 おっと。 これは、マジカル交換で流れてきた、改造と思われる色違いニャオハだね。 目の色がピンク…進化するとどうなっちゃうんだろω

 

 

 じゃなくって! えーと…そうだ。 むしタイプのジムクリアしたあと…

 

 

 

 

 変な杭があったり。 一応抜いたけど、なんじゃこりゃω

 

 

 で、カメラ機能がめっちゃ優秀だったり…

 

 

 

 

 めっちゃ綺麗な朧月と、水平線と…ボク。

 

 

 そういえば、ボク、見た目全く考えずに決めてんだよねω で、剣盾のときのと同じやつ選んでみたってだけ。 ほんと全然考えてないω

 

 

 んでね、えっとね…なんか、エーフィがいたんだよね。(話めっちゃ飛んでるけど)

 

 

 

 

 海沿いの洞窟みたいなとこにね、なんか、いた。 いたけど…ポケモン預かり屋さんどこ⁉

 

 

 いっそのこと、剣盾からリーフィアを連れてこようかなω

 

 

 で、こっから砂漠に行って、変なポケモン?を見つけたね。 何でいきなり海から砂漠に行ったんだろうね。

 

 

 

 

 これ…もう、ただの、サイボーグドンファンじゃんωω 一応名前はテツノワダチ(=鉄の轍)らしいけど…これ、ほんとにポケモン

 

 

 そんでね、そのポケモンが来た場所が、パルデアの大穴っていうとこらしいんだけど…

 

 

 

 

 変な建物あったぁω なんじゃあれ。 なんか…くすだまを頭に載せたカエルみたいw

 

 

 そして、なんか、ミライドンに乗りながら崖から飛び降りたらさ、スタジアムあって…まあ、やりたくなっちゃうよね。

 

 

 

 

 ※よい子は真似しないでね

 

 

 それから、ここまであえて飛ばしてたけど、ストーリーもめっちゃ進んでね…

 

 

 

 

 レジェンドルートも、

 

 

 

 

 チャンピオンロードも…

 

 

 

 

 そして、スターダストストリートも。 タップしたら拡大できるけど、これ、全部さ…

 

 

 

 

 

 絶対スクショ撮り忘れてる場面あるω! 絶対に、どっかしら忘れてるω! だって、みずタイプのジムとか、載ってないしω

 

 

 まあ、それはさておき…

 

 

 

 

 イーブイのリュックいいなぁ。 リーフィアいいなぁ!

 

 

 リーフィアはさておき、どこでそのリュック売ってるのさω もしや…ハンドメイド?

 

 

 プレイヤーも出来るようにならないかな~、なんてω

 

 

 そして、チャンピオンになって終わりじゃないんだよ、本作は。(何様ω)

 

 

 なんか、さっき言ったパルデアの大穴、エリア0に入るらしくてさ。 なんか、博士さんが、わざわざ来いって言ってるらしくて。

 

 

 そして、なんかね、新しい「道」もでてきた。

 

 

 

 

 ザ・ホームウェイ…なんだか、深いね。

 

 

 ・・・ボクの語彙力が深いばっかりになってるω

 

 

 ま、それはさておき…

 

 

 

 

 テツノツツミ…デリバードまで機械になってるω

 

 

 で、なんかね、ロックを解除するために、観測ポイントみたいなとこ周ったんだけど…

 

 

 

 

 ワープ装置⁉ …やっぱ、ポケモンの世界の技術は今よりも発展してて、それでも車とかが無いから、すごいよね。

 

 

 そして、グラフィックなんか、もう…すごいよ! 綺麗すぎて、途中で写真撮っちゃうくらいω

 

 

 

 

 これが、ポケモンの世界なんだって思うと、尚更行ってみたくなっちゃうなぁ。

 

 

 で、研究所に着いたんだけど、なんかね、博士は事故で既に無くなってて、博士のサイボーグがいて、サイボーグが敵になって…もう、よう分からんω

 

 

 ま、とりあえず、博士とバトルしたね。

 

 

 てか、博士さぁ…

 

 

 

 

 当たり前のようにマスボ使ってるけど、どういうことなんω

 

 

 

 

 ほんと、すごいわ、フトゥーさん。 自分の記憶で作ったAIがそっくりのサイボーグを動かすなんてさ。

 

 

 

 

 …しかも、最終的に裏切る味方系の要素というおまけ付きでね💢

 

 

 まあ、バトるけどさ。

 

 

 

 

 あ~あ、バグっちゃった。

 

 

 …てか、そういえばこの人、ペパーのお父さんだっけ。 色々見てて分かったけど、フトゥーさんは、家族のためにここに来たみたいな感じだったっけ。 でも、それは、ペパーの目には、家族がどうでもいいと思ってるように映ってて…。

 

 

 だけど、死んじゃったら、どう足搔いても会いに行けないもんね。

 

 

 

 

 フトゥーさんとのバトルの中で、ミライドンが覚醒して、バトルフォルムになって。 でも、フトゥーさん(サイボーグ)そのものが消えないと、タイムマシンは止まらない、みたいな。

 

 

 タイムマシンを止めない限りは、未来から送られてくるポケモンを止める事も出来ないし…。

 

 

 そして、最終的にはね、フトゥーさんがタイムマシンを使って、未来に行っちゃったんだ。 ずっと憧れていたんだって。

 

 

 もう…二度と戻れないのにね。

 

 

 

 

 こうして、無事、タイムマシンは止まって、パルデア地方は救われて。 なのに、なんだか、やっぱり、めでたしめでたしとは言えなかったなぁ。

 

 

 

 

 でも、純粋なハッピーエンドじゃないからこそ、学べることだってあるよね。

 

 

 こうして、ボクのパルデアでの旅は、5日間で終わっちゃった。

 

 

 

 

 やっぱり、めっちゃ飛ばし飛ばしだと、全然伝わらないや。 だからこそ(?)、実際にやってみてほしいな。

 

 

 ポケモンを捕まえて、育てて、バトルする。 それも、ポケモンの醍醐味だけど、それだけじゃない。

 

 

 ポケモンには、人の夢が、葛藤が、友情が、挫折が、そして、「道」が、詰まってる。

 

 

 アニメは、もっと。 ゲームよりも自由で、なおかつ繊細で。 でも、誰が見ても面白いって思えるようなポップさもあって。 そういうところが、ボクは好きだなぁ。

 

 

 で、まあ、最後に、今日やった事とか載せておくかぁ。

 

 

 

 

 この前作ったサンドイッチとか…

 

 

 

 

 なんか、杭と関係ありそうな変な蓋とか…

 

 

 で、こっからは今日やったやつね。

 

 

 

 

 …エ? ホシガイチ、ニ、サン・・・アレェ、ナナコモアル。 コンナノムリゲーダァ。 マケイベダァ。

 

 

 

 

 野良の人ありがとうね。 ボク一人(とBot三人)じゃ、絶対勝てなかったよ。 ヤドランのアシストパワーのおかげだなぁ。

 

 

 そして、最強と言うのは伊達じゃなくってね…

 

 

 

 

 100レべで夢特性でいじっぱりで技強くて努力値0とか…チートじゃんωω

 

 

 それから、最後!

 

 

 

 

 カルボウの進化がかっこよさそうだったから、進化させてあげたんだけどさぁ。 ほのお・ゴーストとかめっちゃ貴重だし、嬉しいんだけどさぁ…

 

 

 

 ヤバチャの欠片10こは鬼畜だよ。 あんなちっちゃいポケモン探して乱獲欠片をもらうとか…

 

 

 ま、進化できたからいっかω!

 

 

 

 そして、忘れちゃいない、アイビスペイント! 使ってみたけど…

 

 

 

 

 悪いのはアイビスペイントじゃない。 ボクが下手すぎるから、マウスより全然ダメダメなんだ。

 

 

 えー、結論…

 

 

 

 

 

 画像加工とかしやすいから、やっぱマウスで描くω!

 

 

 そんじゃ、今から昨日描いた歌詞にメロディー付けるから、この辺で。 ばいばーい(^^)/~~~