雑記

稀に更新されます

本末転倒?

 やっほ~、ジェイドだよ~。

 

 

 今日はね、『ジェイド』の設定とかボクの考えについての記事だよ。

 

 

 みんなが知ってる通り(?)、ボクは『ジェイド』として記事を書いてるけどさ。

 

 

 書いてる内容はもっぱら『ボク』についてなのは置いといて(/・ω・)/

 

 

 んでね、『ジェイド』は年齢とか性別とかは非公開なのがなんでかっていう話を…したっけ? まいいや、してたとしても、もっかいするね。

 

 

 ボクは、敬語やその類が嫌い。 他人に敬意を持ってないわけじゃないけど、ちょっと早く生まれただけで、立場が変わるのが納得いかない。

 

 

 男女不平等で実力<年齢な今の社会より、聖徳太子の作った制度の方がよっぽど理に叶ってると思ってる。

 

 

 でも、それ以上に、敬語では心情をありのままで伝えられないから。

 

 

 どれだけ話せども、心を許せる友達にはなれない。 どうしても、壁ができちゃうっていうか…

 

 

 それからボクはね、ありのままのボクでいたいと思ってるの。

 

 

 年齢や性別に縛られず、一人の人間として接して欲しいし、接したい。

 

 

 でも、どうしても、年齢や性別がその邪魔をするの。

 

 

 「年上だから」気を遣ったり、「異性だから」見栄を張ったり…そういう事じゃないと思うんだよね。

 

 

 それで、ボクは、ボクらしくあるために、その辺を隠してた。

 

 

 でも…

 

 

 それはまた、ボクを偽ってるんじゃないかって。

 

 

 中性的な一人称に不満はないよ。 リアルでも使いそうになるくらい、馴染んできちゃったし。

 

 

 でも、具体的な年齢だとか、性別とか、その辺を明かさないと話せないことだってあるじゃん。

 

 

 ボクは自分が十代だって言ってるけど、中学生なのか、高校生なのか、成人してるのか。 その辺を隠すと、あんま喋れないんだよね。

 

 

 だから、学生だってことだけは既に何度も言ってるけどさ。

 

 

 ボクは、「ジェイドってどんな人?」って訊かれたときに、「ポケモンとかうどんがめっちゃ好きな、ブロガーらしいよ~」みたいに、答えてもらえるような存在でありたいの。

 

 

 「ジェイドとしてブログを書いてる人」じゃなくって、「ジェイドっていう名前の、ブログの中に住んでる妖精さん」みたいな存在で在りたい。

 

 

 でも、そうあるために、仮面を被って、本音を隠して…。 そうじゃないんだよね。

 

 

 まあ、全部の望みを欲張りにってわけにもいかないんだろうけどさ。

 

 

 ボクはみんなを少なからず信用してる。 顔も名前も知らなくったって、『ボク』が晒されたりしても接し方が変わらないって信じてる。

 

 

 それでも、みんながそうかなんて、分からない。 そもそもさ、ここに来てくれてる人は、みんながみんなボクが知ってる人でもないし。

 

 

 だから、今のところは、ボクが作ったもう一つの『ボク』である『ジェイド』が記事を書いてくね。

 

 

 今日はなんか暇だったけど、週末も忙しくなりそう。 今日は早めに寝ようかな。

 

 

 …もう、既に遅いかぁω

 

 

 それと、暇とはいえ、やっぱ時間が無いもんは無いから、今日もお絵描きはパス。

 

 

 そんじゃ、今日はこれにて。 ばいばーい(^^)/~~~