雑記

稀に更新されます

一生記憶に残るような

 一生記憶に残るような。 そんな体験は、その後の人生を変えてくれる。

 

 

 一生記憶に残って、一生ボクを支えてくれる。

 

 

 一生記憶に残るから、いつもどこでもボクに寄り添ってくれる。

 

 

 でも、一生記憶に残るような記憶は、人生の中で少しだけ。

 

 

 よっぽどの出来事じゃないと、人の心は惹かれない。

 

 

 それは、良くも悪くも。

 

 

 とっても心に響いた言葉も心に残るし…

 

 

 とても怖かったことも、とても悲しかったことも。

 

 

 でも、きっと、それらの経験は全て、ボクに何かを与えてくれた。

 

 

 例えば、震災を経験した時。

 

 

 いつ来るか分からないものは、決してずっと来ない訳じゃないって分かった。

 

 

 もしかしたらあと百年後。

 

 

 もしかしたらあと一秒後。

 

 

 例えば、大切なものを失った時。

 

 

 当たり前は、当たり前じゃないんだって。

 

 

 大切なものは当たり前のようにそこにある。 それって、当たり前?

 

 

 昨日まで一緒だった。 じゃあ、明日も絶対一緒?

 

 

 例えばずっと前に友達と遊んだ時。

 

 

 友達って、本当に大事なんだよね。

 

 

 悪いところはちゃんと正してくれて、いいところは伸ばしてくれる。

 

 

 何より、一緒にいるって言うだけでも楽しい。

 

 

 今頃、元気にしてるのかな。

 

 

 たとえどんな明るい想い出でも、どんな暗い想い出でも。

 

 

 想い出は、ボクを導いてくれる。 引き戻してくれる。

 

 

 ボクを、元気付けてくれる。 ボクを、慰めてくれる。

 

 

 きっと、みんなそうなんだよね。

 

 

 みんな、それぞれ辛い事があって、苦しい事があって。

 

 

 そして、みんな自分の中にある想い出に支えられて、今日も生きてる。

 

 

 その中には、誰かを元気にしてる人だっている。

 

 

 画面の向こうから、自分の頑張っている姿で、誰かを元気付けたり。

 

 

 直接寄り添って、一緒に頑張ろうって、支え合ったり。

 

 

 ボクには、何ができるのかな。

 

 

 ボクは、とてもスポーツが得意な人じゃない。 むしろ、下手っぴ。

 

 

 歌も、好きだけど、上手くはないし、まふまふさんのようには到底なれない。

 

 

 ボクには、人より優れているものなんて、ほとんどない。

 

 

 でも、きっと、そんなの関係ない。

 

 

 だって、ボクらは、生きてるだけで七十億分の一の奇跡なんだから。

 

 

 

 …あれ、八十億だっけ。

 

 

 とりあえず、みんなオンリーワンなんだよ。

 

 

 キミは全てにおいてあの人よりも劣っているかもしれない。

 

 

 でも、キミにしかできない事なんて、数えきれない程にあるんだよ。

 

 

 キミが、それに気づいていないだけ。

 

 

 …なんて、ボクが色々書いてみてる。 このブログを通して。

 

 

 ボクには、文才も語彙力もない。

 

 

 でも、ボクの言葉が、誰かに響くかもしれない。

 

 

 誰かが、共感してくれるかもしれない。

 

 

 誰かの考え方が変わるかもしれない。

 

 

 そうすれば、ボクはその人の中で永久の想い出となり、その人を支えられる。

 

 

 ボクが、誰かを救えるかもしれない。

 

 

 ヒーローみたいに、かっこよく登場して、悪党は倒せない。

 

 

 でも、誰かの心を晴れさせることなら、きっと。

 

 

 だから、たまにこんな記事も書いてる。

 

 

 誰かにとって、一生記憶に残るような記事を目指して…

 

 

 

 

 


www.youtube.com