雑記

稀に更新されます

パラシュートゲーム!

 やっほー。 最近、パズドラのパーティー見直したら、普通にダメージカンスト(21億ウン千万ぐらい?)した、ジェイドだよ~。

 

 

 今日はね、みんなに面白いゲームを紹介するよ~。

 

 

 

 

 

 …あ、言葉遊びね。

 

 

 その名も…パラシュートゲーム!

 

 

 とある知り合いに教えてもらったんだけどね。 めっちゃ楽しいよ。

 

 

 ルールは簡単。 まず、紙とペンを用意して?

 

 

 で、紙に、棒人間を描く。

 

 

 そして、その背中から六本線を引いて、上の方にあるパラシュートにくっつける。

 

 

 最後に、海を描いて完成!

 

 

 実際に描くとこんな感じ。

 

 …やっぱり、マウスって絵を描くの難しいね。

 

 

 そしたら、英単語を何か考えて、その文字数分だけアンダーバーを横に書く。

 あとは、他の人が一文字ずつアルファベットを言っていって、その単語に含まれていればその個所に書き入れ、入っていなければ反対側に書き、ひもを一本切る。

 

 

 単語は、全部埋めなくても、途中で当てに行ってもいい。 でも、外しても切れるひもは一本だけな代わりに、含まれている単語は分からない。

 

 

 単語を当てたら勝ち、ひもがなくなって海に落ちたら負け。

 

 

 ルールは簡単だし、準備物も少ないし、楽しいだけじゃなく、英単語の勉強や脳の柔軟化にもつながる!

 

 

 ぜひ、やってみてね~。

 

 

 ちなみに、さっきの写真はリンクフリーだから、あれの上に何かしらのツールで書いたり、コピーして使ってもいいよ。(絶対自分で書いてからやった方がいいと思うよ)

 

 

 で、あの13文字のやつは、チャットにて開催中~! やりたい人は、アルファベットを一個言ってみてね。

 

 

 それじゃ、ばいばーい(^^)/~~~   

これ