雑記

稀に更新されます

シングルバトル構成‐ムーランド ~ダイマ前提の後続のサポートも出来る系神速積みアタッカー~

 やっほ~、ジェイドだよ~。

 

 

terukosan

すなかきムーランドをアタッカーとして構成を考えて欲しいです。よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 うん。  ごめんてw

 

 

 ほんとはもっと早く書く予定だったんだけど…まあ、忙しくってさ。id:terukosanさん、お待たせ致しすぎましたw

 

 

 ちなみにボクも同じポケモナーだよ!

 

 

 そうそう、ポケモン徹底攻略様のミニゲームで、パズドラキャラで600族出すまで粘ってたらね…

 

 

yakkun.com

 

 

 アマテラスがめっちゃ強かったw

 

 

 じゃ、早速。

 

 

 

 

 

構成

 

ポケモン

 ムーランドノーマル

 

 

特性

 すなかき|天気が『すなあらし』の時、『すばやさ』が2倍になり、『すなあらし』のスリップダメージも受けない。

 

 

性格

 いじっぱり|AC

 

 

持ち物

 いのちのたま|持たせると技の威力が1.3倍になるが、攻撃する度に自分のHPが最大HPの十分の一ずつ減る

 

 

 

がんせきふうじ

 相手の『すばやさ』を一段階下げる|いわ|ぶつり≀威力*1:60≀命中*2:95≀PP:15≀対象*3相手単体

 

ふるいたてる

 自分の『こうげき』と『とっこう』を一段階ずつ上げる|ノーマル|へんか≀PP:30≀T:自分

 

でんじは

 相手を『まひ』状態にする(じめんでんきタイプには無効)|でんき|へんか≀PP:20≀T:相手単体

 

とっておき

 自分が覚えている技をすべて使うと使えるようになる|ノーマル|ぶつり≀D:140≀TA:100≀PP:5≀T:相手単体

 

努力値

 AH:252≀S:6

 

立ち回り解説

 

 これ、今更だけど、ポケモン知らん人が見ても絶対分からないし、知ってる人なら解説なんぞしなくても多分分かるよねw

 

 

 …するけど。

 

 

 えー…っとね。 まず、努力値は、割と適当w 最近の環境知らないから、対策したいポケモンに合わせて変えるのがベストだと思う。

 

 

 けど、『すばやさ』だけは、でんじはすなかきでこれ以上ないくらい早くなるから、もはや振らなくていいかもw

 

 

 で、実戦では、まずでんじはかな。 で、そっからふるいたてる。

 

 

 ある程度積んだら、ダイロックからのダイアタック連打かな。

 

 

 …ダイアタックあるなら、もうレジエレキすら抜けるんじゃねww

 

 

 とっておきは、PP5しかないから、PPアップとか使わないと厳しいかもね。

 

 

 ま、あとはどうにかなるっしょw

 

 

 持ち物もいのちのたまが一番使い易いかな。

 

 

 さらさらいわとかノーマルジュエルとかも使えなくはなさそうではあるけどw

 

 

 

終わりに

 さて。 一応こんな感じでいい…かな?

 

 

 不満があったら全然言ってくれていいよw

 

 

 まあ、とりあえず、ボクが思い付くアタッカーはこれかな。

 

 

 他のリクエストも待ってるよ~w

 

 

 そんじゃ、ばいばーい(^^)/~~~

 

 

 

*1:以下D(Damage)

*2:以下HA(Hitting Accuracy)

*3:以下T(Target)