雑記

稀に更新されます

エデンの揺り籃 歌詞

エデンの揺り籃

未来古代楽団 feat.Lucia

 

 

銀の星屑瑠璃の器に

重ねれば夜となり

金の細糸黒の宵闇

織りあげて暁と成す

 

幼な子眠る楽園の夢

繰り返す 誰かの子守歌

 

傷つけ壊し 奪い合い

僕たちは歩くだろう

このお話に 争いに

終わりなどないから

 

それでも歌おう

優しくて 曖昧な

懐かしいおとぎ話

大切に 忘れぬように

 

神は消え去り王は身を隠し

残された孤児(みなしご)や

か弱きものはか弱きゆえに

牙を持ち刃を望む

 

悲しみの火は 消えることなく

涙さえ 乾いた荒野(あれの)

群青はただ 変わらず青く

思い出す あの歌声のまま

 

楽園まで

約束の安らぎ

彼方にも見えずに

遥かなる旅路

赤く染めて進む

 

この果てに何がある

この果てに何がある

この果てに何がある

 

傷つけ壊し 殺し合い

僕たちは歩くだろう

このお話に 争いに

終わりなどないから

 

それでも歌おう

優しくて 曖昧な

懐かしいおとぎ話

大切に 忘れぬように

 

幼な子眠る楽園の夢

繰り返す 誰かの子守歌

 

 

 やっほー、ジェイドだよ~。

 

 

 この記事の最初に挨拶が入らなかったのは、ズバリ、外部から来た人が歌詞を読み易いように!

 

 

 この歌ね、歌詞ググっても出てこんのよ~。

 

 

 だから、自分で書いたw!

 

 

 ぜひ、有効活用してくれると嬉しいなぁ~。

 

 

 じゃ、ばいばーい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

追記

 明日は出来れば「忘れじの言の葉」を英訳するつもり。