雑記

稀に更新されます

今週のお題「デスクまわり」

今週のお題「デスクまわり」

 こんにちは、ジェイドです。今日は、今週のお題の記事を書きます。

 

 最近、何かと忙しく、なかなかブログを書く時間が確保できませんでしたが、今日は金曜日!しかも、明日から13日くらい休みなので、ペースを取り戻せると思います。

 

 さて、今週のお題は、「デスクまわり」だそうです。なので、家のデスク周りの紹介をしたいと思います。

 

 自分のデスク周りには、まずライトがあります。のび太君のライトみたいなやつです。

 

 でも、それとは一味違います。なんと、光の色が5色、明るさは6段階もあります!

 

 更に、USBで使用する事も出来るので、結構愛用しています。

 

 他には...特に紹介する物は無いです。ダイソーさんのゴミ箱とか、ダイソーさんのティッシュケースとか...そのくらいです。

 

 ですが、342文字で記事を終える訳にもいかないので、こだわっている事を1つ紹介したいと思います。

 

 それは、「布団の横に置く」という事です。どういう事かというと、布団が敷いてあって、その横に、こたつくらいの高さのデスク(机)を置く、という事です。

 

 そうしている理由は、「椅子を置くよりもスペースを取らないから」といった事もありますが、1番は「疲れたらそのまま寝っ転がれるから」です!

 

 この「すぐにリラックスできる」事は、意外に結構大事で、長時間何かをやっていて集中力が切れた時、寝っ転がって伸びをするだけでも、意外にリフレッシュできます!

 

 しかも、リフレッシュした後は、そのまま起き上がってすぐに続きができるので、これ結構お勧めです!!

 

 

終わりに

 今回の記事、特にすごい事を書いた訳でも無いですが、いかがでしたか?

 

 最後に、リフレッシュの大切さ、共感できる!という方はスターを、他の記事も早く読みたい!という方は読者登録を、是非お願いします!!

 

 ...突然ですが、何となくなぞなぞ載せます。

 

~トワニ→百

 イ ムーハノノノ→人参

 サエイイロロ サノイムールノヌ→〇〇

 ○○に入る漢字は何でしょう?~

 

 因みに、答え調べても「ロロサエ・モナムール」しか出てきません。(何故なら、自分で考えたから!)

 

 もし暇だったら、考えてみて下さい。回答orヒントの希望はコメントにてお願いします。

 

 今回の記事はここまでです。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!