雑記

稀に更新されます

トリビア ~割り箸~

 こんにちは、ジェイドです。今日は、またトリビアを載せたいと思います。

 

 ところで皆さんは、「割り箸を割ったとき、途中でそれてえらいことになり、だからと言ってもう1つ使うわけにもいかず、しょうがなくいびつな箸で食べた」といった経験は無いでしょうか?

 

 ...自分は、数えきれないほどにあります。

 

 そこで、そんなあるあるを回避する方法を開発しました!

 

 割り箸の袋には、大体爪楊枝が入っていますよね?飲食店なんかでも、メニューの隣にいっぱい刺さってますよね。それを、今回は使います。

 

 本当にできるの?と思ったそこのあなた!是非1度試してみて下さい!!

 

 まず、割り箸と爪楊枝を用意します。

 

f:id:JadeSeele:20220318214247p:plain

これはどこからどう見ても割り箸です。

 

 次に、割り箸の先を少し開きます。

 

f:id:JadeSeele:20220318214314p:plain

開きすぎると勝手に割れるので、そこそこでいいです。

 

 そして、その隙間に、割り箸に垂直になるように爪楊枝を入れます。

 

f:id:JadeSeele:20220318214412p:plain

3分の1くらい入れば大丈夫です

 

 最後に、割り箸を立て、ゆっくりと爪楊枝を下に下げていくと...ほとんどの確率で綺麗に割れます!

 

 

終わりに

 という事で、知らなくても生きていけるし、知っていてもめっちゃ役に立つ訳でもない今日のトリビアでした。

 

 ここまで読んで頂いた方の中で、綺麗に割れたよ!という方がいたらスターを、こういう記事もっと読みたい!という方がいたら読者登録を、是非お願いします!!