雑記

稀に更新されます

最後の

 意外に一週間振り、ジェイドだよ。 今日は、今後の方針について書こうかな。

 

 年も明け、もう三週間が経ったね。 みんなは元気に過ごしてるかな。

 

 ボクは、先週末見た映画に感化されてね。

 

pompo-the-cinephile.com

 

 こんな映画。 内容には触れないけれど、ひとつ心に響いた言葉があってね。

 

 「何かを残すことは、他の全てを切り捨てること。全てを切り捨てるのは、残したものを失わないため」だったかな。 うろ覚えだけれど。

 

 解釈は人の数だけあるけれど、少なくともボクには、「本当に突き詰めたいことがあるなら、それ以外の全てを投げ打ってでも追及するべきだ」って意味に聞こえた。

 

 だから、決めた。

 

 

 

 これからしばらくの間…いつまでかは分からないけれど、絵を一から学ぼうと思う。

 

 いろいろ経験して分かった。 人の心に響くようなものを作れる才能は、きっと全て努力と時間のおかげなんだって。

 

 それらは全て、知識から成ってるんだって。

 

 絵の描き方も知らないのに、描きたい絵が描けるはずがない。 小説や曲なんかもきっとそう。

 

 だから、一つずつ、深めようと思う。

 

 いつまで掛かるかは分からない。 けれど、これだけはきっと続けて見せる。

 

 その過程を、今後はここに載せることになると思う。

 

 

 

 それで、ほぼ独学で今までずっと絵を描いてきたわけだけれど。

 

 最後にひとつ描いた。

 

 

 きっと一年後くらいには、もっとずっと綺麗な絵が描けるようになっているはず。

 

 ボクの絵に対する目標は、「写真よりも綺麗な絵を描く」こと。 いつか叶えるために、今から行動していくんだ。

 

 明日からは多分グリッドスケッチ(?)をすると思う。

 

 それじゃ、今日はこの辺で。