雑記

稀に更新されます

変える

 ひさしぶり。 絵を描いたのも一週間前だね。 本当はTlanslated Songsの記事でも書こうかと思ってたんだけど。

 

 それよりも何よりも、今この場で宣言でもしておかないと。 時間があれば前記は書いて投稿するね。 …まぁ、きっと書きたくなって、ポスターを後回しにしてでも書くんだろうけど。

 

 とりあえず、今日はわりかし真面目な記事だよ。 ――別に、いつもは適当とかいうわけじゃないけど。 この記事は、ボクにとって大切な記事になるかもね。

 

 

 さて、まずは簡潔に言おうかな。 ボクは、今日この日…ではないけど、昨日を以て、変わる。

 

 昨日見た映画に感化されたんだよね。 無論、それに限らないけれど、いろいろ重なったんだ。

 

 映画(ちなみに「夏へのトンネル、さよならの出口」って映画)のネタバレをしないのは言わずもがな、飽くまで自分の言葉で書くとしたら…。 好きな歌の歌詞にも通ずるけど。

 

 百年、千年先まで残るような何かを作りたい。

 

 一人でも多くの人に、感動を与えたい。

 

 ・・・まぁ、前からつくづく思ってはいたんだけどね。 小説もそう、絵もそう。 ただかくだけじゃなくて、人の心を打てるような何かにしたいって思ってる。

 

 当然、ただ売れるだけなら、人並に努力すれば誰でもできると思ってる。 世の中の需要に合わせて、テンプレをなぞって。

 

 でも、それじゃきっと、心には響かないから。

 

 

 

 話は変わるけど、ボクの絵柄に見当がついたよ。

 

 今までは、リアルな絵が描きたかった。 写真みたいな絵に憧れてた。

 

 でも、見たものを見たままに写してたら、なんだか馬鹿らしくなって。 そんなん写真でいいじゃん、ってさ。

 

 それに、基礎がないから。 見たものを見たままに写したって、見たままのものがそのまま描けるわけじゃないし。

 

 でまぁ、人の絵は避けるわ、そもそも絵なんてめったに描かないわで迷走していたわけで。

 

 風景画は好きなんだけど、授業くらいでしか描かなかったし。

 

 

 だけどね、好きな絵師さんの絵を眺めてたら、なんか分かった気がした。

 

 どれもすっごくリアルで、写真って言われても納得いくような絵だったけれど。

 

 それら全部、写真より綺麗だった。

 

 できることならめっちゃ語りたいけど、他人の絵を勝手に引っ張って来て載せるのは、著作権とか全然大丈夫でも気が引けるからね。

 

 だから、ボクは。 写真まではいかなくても、とってもリアルで書き込まれていて、写真よりも綺麗な絵が描きたい。

 

 って、思った。 今更だけど、一応載せとく。

 

 

 

 で。

 

 ボクは将来、何らかの形で、人に感動を与えたいって思ってる。

 

 まぁその先の野望は割愛するとして。

 

 ふと思ったよ、昨日。

 

 

 将来、好きなことだけして暮らしたい。

 

 人の下でも、上でも働きたくない。

 

 人に感動を与えるような作品を遺したい。

 

 非日常が欲しい。

 

 この世界をもっと良くしたい。

 

 そのために今からできることってあるかな。

 

 でも、ボクは努力の類が人より全然できないから、どうせ何かしても続かないなぁ。

 

 それに、そんな暇を持て余してるわけじゃないし。

 

 

 

 ・・・なんて思ってて、本当に未来は変わるのか。

 

 今のままで、本当にそんなことが成し遂げられるのか。

 

 本当に、このままのボクに、未来は変えられるのか。

 

 

 

 で、無理だwって思ったから、今こんな記事書いてるわけで。

 

 ボクは、決心した。

 

 今日、この日この時から、変わろうって。 …あ、昨日の今日ね。

 

 自分自身を、変える。 そうすればきっと、ボクの未来も、世界も変わるって。

 

 もし本当に変わったら、すごいことじゃんか。 誰でも未来を変えられるんだったら。

 

 だから、実証してみることにしたんだ。

 

 ボクは、自分の納得がいかないことには納得しない主義でね。 気に食わないことは気に食わないから。

 

 「そういうもの」で済ませるのが、反吐が出るほど嫌いなの。

 

 だから、もう…幾年か過ぎた頃には、もしかしたら世界は少しくらい変わってるかもしれない。

 

 もしボクが世界を変えていたら、その時は。

 

 まぁ、うん。 そういうことで。 コメントのしようがないね。

 

 てことで、記事を閉じようとしたんだけど、何変えるか書いてなかったかな。

 

 えーとまず、生活習慣見直す。 睡眠時間はさておき、ゲームちょっと控えようかな。

 

 ゲームは悪影響を及ぼすとか、何の役にも立たないとかって意見には一切共感できないけど、時間が溶けてるのは事実だからね。 ある程度減らすつもり。

 

 あ、あとYoutubeね。 時間ないからほぼ見てなかったけど、夜中に寝落ちしかけるまでボーっと見るのやめる。

 

 そして、ボク自身の人間性も。 性格終わってるから、せめて人に嫌われないような人に。

 

 それから、完璧な人間になりたい。

 

 

 

 それでまぁ今日一日意識してみたんだけどさ。

 

 なんか、一日がすっごく退屈だった。

 

 まぁ、きっと雨の憂鬱だよね。

 

 ・・・関係ないけど、喉さっさと治らないかな。

 

 てことで、この辺で。 ばいば~い。