雑記

稀に更新されます

お絵描き|今週のお題「読みたい本」

 やっほ~。 当てたくなかった予言通り、投稿ペース落ちまくり、ジェイドだよ~。

 

 その割に、小説の進行度全然って始末。 ほんとに間に合うかどうか危ういね、冗談抜きでさ。

 

 で、今日は、そんな小説を差し置いてお絵描き。

 

 

 今日描いたのは、フローライト。

 

 和名?中国名?は確か、蛍光石だかなにかだっけ。 ちなみにバルスって言ったら爆発するよ。

 

 でもね…

 

 

 改めて実感したよ、ふたつ。

 

 ひとつ。 うちの色鉛筆、絶望的に発色悪い。 本当に描きづらかった。

 

 ふたつ。 多分ボク、色鉛筆向いてないやω 透明感の欠片もないね。

 

 だって、正直言ってさ。 これ何の絵って初見で聞かれたら、数分間考えに考えて銀河とか言いそうだもん。

 

 ひとついいところがあったとすれば…

 

 ん~…

 

 ボクはよく頑張ったね。

 

 

 

 で、これで終わるのはちょっと、ね。

 

 だから、他のもの描いてきた。

 

 

 ネットのフリー画像見ながら描いた、遠目ならリアルに見えるかもしれない砂時計。

 

 違和感(故意)にはよ~く見たら気付けるかもしれないけど。

 

 やっぱ鉛筆の方がいいね、消しゴムで消えるし指で馴染むし。

 

 そんで、ちょっとこれ気に入ったから、アイコンにしてみよっかな。

 

 初、自作の絵のアイコン。

 

 …まぁ、気に喰わなかったらすぐ消して、おにおん(id:ONIOTO)さんのまた使わせてもらうつもりではあるけど。

 

 今使ってるアイコン結構気に入ってるんだ。

 

 だから、それと同じくらいいい感じだったら、そのまま固定。

 

 

 そういえば、小説の表紙、どうしよっかな~。

 

 自分で描くって言ってたけど、う~ん…て感じだし。

 

 だって、少なくとも絵の練習に時間は割けなさそうだけど、今のまま描いてもただの絵にしかならないし。

 

 絵が上手な友達か、知り合いにでも頼もうかな。

 

 …描いてくれるか知らんけど。

 

 まぁ、それじゃ、そういうことで。

 

 

 ・・・と、もうひとつ。 せっかくだから。

 

今週のお題「読みたい本」

 

 読みたい本はね、「勇者ライと3つの扉」だね。 前に紹介したことあったかな?

 

 

jadeseele.hatenablog.com

 

 あれおっかしいな。 こっちしか出てこなかった。

 

 …まぁ、出ないなら出ないでいいけど。 てか、この頃まだ敬語だったんだなぁ。

 

 

 で、本の話に戻すとけど、ボクが一番好きな本がそれなんだよね。

 

 世界観とか多分相当影響受けてるはず。

 

 でも、あらすじざっくりといえるかも怪しいくらい、憶えてないんだよね。 なにしろ最後に読んだの10年弱前だし。

 

 だから、今の小説が書き終わって、一段落付いたら。 それ読んでから、次の書きたいね。

 

 ちなみにその本はめっちゃファンタジーしてて、まあまあ長いけどストーリーめっちゃ面白いし深いから、結構おすすめ。

 

 みんなも図書館とかで見つけたら、ぜひちょっとだけでも読んでみて~。

 

 てことで、なんか文暗くなってる気がしつつも気のせいだってことでこの辺で。

 

 ばいばーい(^^)/~~~