雑記

稀に更新されます

今週のお題「何して遊ぶ?」

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 やっほ~。 何だかんだ4コマ滞ってるジェイドだよ~。

 

 さっさと続き描かないと、絶対飽きちゃうねω まぁ、明日くらいには描けるかな。

 

 さぁて、今日は、GWの、ボクは何故か5日しかないGWの、お題で書くよ~。

 

 

 ん~、でも、どうせゴロゴロしてどっか出掛けて帰ってきてグダグダするだけだし…。

 

 特にこれといった予定もないんだよねぇω

 

 まぁ、なんかおすすめのコンテンツの紹介でもしよっかな。 みんながGWをより楽しめる…かもしれない情報を!

 

 

 

映画

 

 たまに登場目次を挟みつつ、まずは映画!

 

 ポケモン好きとして、ポケモンの映画を推したいところだけれど…そんなことしたら、全部言っちゃいそうだからね。

 

 ちなみにボクが好きなのは、水の都の護神とかかなぁ。

 

 でも、今日おすすめするのは、これ!

 

9 | Review St. Louis

 

 9っていう映画なんだけどさ。

 

 めっちゃざっくり紹介すると、世界滅亡後の人形たちのお話。

 

 …ざっくり過ぎたかなω

 

 でも、なんか、映画のネタバレはご法度らしいからね、確か。

 

 とにかくほんとオススメだから、ぜひ!

 

 多分アマプラで無料で見れたはずだから、予告編だけでもぜひぜひ!!

 

 

 

ゲーム

 

 お次はスマホゲーム! もちろん、無料のね。

 

 「ドアを開ける短いゲーム」っていうんだけどさ。

 

 すっごく、良いゲームだよ。

 

 ボクはよくストーリーメインのRPGがしたいって言ってるんだけどさ。

 

 まさにそれだったよ。 しかもグラフィックとか綺麗だし。

 

 

 ゲーム性が、めっちゃ奥深いとかじゃないけどさ。

 

 操作方法は単純で、やり込み要素とかそういうのじゃないけれど。

 

 とっても、深かった。

 

 考えさせられるというかさ。

 

 やってみないと分からない、言葉にできないもの。

 

 騙されたと思って、ちょっとだけでもやってみて。

 

 

 

 

 もうなんか、ただただボクの好きなものを書き綴ってるだけではあるけど、まぁ、それは置いといて()

 

 最後に、歌ね。

 

 なんか、なんとなくちょっと暗い気分になっちゃったときとか。

 

 そんな時に歌を聴くと、不思議と気は軽くなるもの。

 

 嫌なことがあったときには、自分に寄り添ってくれる暗い曲とか、もやもやを吹き飛ばしてくれる明るい曲とかを聴いてさ。

 

 集中するときや、落ち着くときだって。 気分や好みに合った曲は、自分自身を元気付けてくれるよね。

 

 

 なんでこんなこと言ってるかって言うと。

 

 この前、ボクの妹が「生きる」って曲聴いてて。

 

 そしたら、父親が、「そんな悲しい曲なんか聞くな」って。

 

 妹は曲を変えたけれど。

 

 音楽って、芸術って、きっとそんなんじゃない。

 

 確かに、ぶっちゃけ、「生きる」は暗い曲だよ。 マイナスな言葉だってたくさん。

 

 でもさ。 こんな毎日は嫌だって。

 

 だけど、やっぱり、生きていたいんだって。 そういう曲だよ、「生きる」はさ。

 

 例えば、彼の有名な「命に嫌われている」とか。

 

「死にたいなんて言うなよ。

諦めないで生きろよ。」

そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。

 

 なんてフレーズで始まる。

 

 じゃあ、これは、単に自殺をしたい人の歌?

 

 ただただ暗い、悪影響を与えるだけの歌?

 

 

 聴いたことがある人なら分かるはず。 そんな歌じゃないよね。

 

 聴いたことがあるなら。

 

 知っているなら。

 

 全部、そうなんだよ。

 

 結局あれから特に進捗もないけどさ。 傍観者が偏見を受けてるのは何故?

 

 傍観者が悪者だから? いじめの助長?

 

 違う。 少なくとも、全てじゃない。

 

 知らないから、知ろうともしないから、正義を語って言葉を振りかざすんでしょう。

 

 何度も、同じことを言ってる。 書いてる。 ボクの主張は揺らがない。 真実は決して歪まない。

 

 ボクは、人権標語か何かを書いたんだ。 一年くらい前かな。

 

 なんて書いたと思う?

 

 「傍観者は逃げ」

 

 今となっては、何が何でもそんなことは書かないよ。

 

 じゃあ、何故そんなことを書いたか。

 

 今と同じことを思っていた当時、何故…。

 

 

 答えは、簡単。

 

 小学校の時、いじめはいけない、傍観者は悪者って、先生方に教わったから。

 

 それが真実だって、刷り込まれ。

 

 責められる自分に、必要以上の嫌悪感を抱いて。

 

 ・・・

 

 話が逸れたね。 この辺でやめておこうかな。

 

 

 それで、曲の話。

 

 ボクは、誰が何に対してどんな感情を抱きどんな印象を持とうがどうだっていいんだよ、正直。

 

 ボクが好きなものを、嫌っていたって、全く構わないよ。

 

 でもねぇ。

 

 それを、人に押し付けるのは、話が違うよね。

 

 誰がどんな曲を聴こうが、どんなものを好こうが、人の勝手でしょ。

 

 それに干渉するのは、きっと、許されない。 許されてはいけないこと。

 

 

 

 お題から外れて色々書いたけど、つまり。

 

 誰に、なんと否定されようが、どんな目を向けられようが。

 

 どんなに非難されようが、どれだけ辛かろうが。

 

 自分を捨てちゃ、ダメだね。 絶対に。

 

 自分の好きなものは、自分が好きなもの。 自分のしたいことは、自分がしたいこと。

 

 何かの迷信だと思って、心の隅にでも留めておいてくれると嬉しいな。

 

 

 ・・・そして、いいGWを!