雑記

稀に更新されます

why考え事

 やっほ~。 え~っと…ジェイドだよ~ω

 

 今日は企画をする時間取れなかったから、考え事の中で思ったこと、ひとつ。

 

 

 ボクが考え事をする理由。

 

 特に、記憶とか輪廻転生とかその辺のね。

 

 

 ひとつめは。

 

 ありえないようなことを考えてたらさ。

 

 ありえないくらいの非日常に出会えるんじゃないかって思ったんだ。

 

 頭がおかしいとか、イカれてるとか。 そんな風に思われるような過ごし方をすれば、まぁ少なくとも、平凡にはならない…的なω

 

 夢でも見てないと、毎日同じで気が滅入っちゃうからね。

 

 ・・・とか言って、今がずっと続けばいいのになって思ってたり思ってなかったり…。

 

 

 そんで、もうひとつは。

 

 もし仮に、ボクがこの世界の何かしらを解明したとして。

 

 何かしらの権限や知識を得たとして。

 

 どうするんだろうって、考えてみたら。

 

 特にこれといったこともなかったけど。

 

 なんか、この世界がどうでもよくなるんじゃないかって思い始めてさ。

 

 もちろん、そんなのは目指してないけど。

 

 

 この世界から逃げるための考え事じゃなくってさ。

 

 この世界をより良くする、より楽しく生きるための考え事にできないかなって。

 

 

 前に聞いた話なんだけどさ。

 

 どっかの本で、飲めばすぐ死ねる薬?があったとして。

 

 嫌なことがあってもすぐ逃げられる状況になれば、毎日が楽になる的なさ。

 

 そんなお話があるらしいんだけどさ。

 

 例えば、記憶引き継いで転生できる方法が分かったとしたら。

 

 じゃあ今から人生やり直そう…って結論にならずに。

 

 今以上に「今」を大切にできるようにならないかな。

 

 …ダメだ、自分でも何言ってるか分かんないねω

 

 まぁ、そういうもんなのさ(?)

 

 じゃ、そろそろ寝ようかな。 明日は4コマの更新と小説とちゃんとした記事(企画系とか)するね。

 

 ばいばーい(^^)/~~~