雑記

稀に更新されます

今話題の()うさぎ追い

 やっほ~。 今日、うさぎ追いのニュース見て、キレかけたジェイドだよ~。

 

 いや、だってさ。 馬鹿げてるよω

 

 うさぎを追いかけてさ、骨折するかもしれないのに…

 

 ・・・ということをしっててやってるわけないのにさ。

 

 動物虐待だなんだって。 ほんと、馬鹿げてるわ。

 

 

 …あ、ボクは、廃止キャンペーン派じゃないよω あんなのに賛同するような真似はしないね。

 

 だからと言って、うさぎ追い自体には賛同しないけどね。

 

 

 ちなみに、なんの話かというと…

 

www.sponichi.co.jp

 

 これだね、うん。

 

 まぁ、ボクがこんなになるのもさすがに訳があってね。

 

 この産山村ってとこに、ボクも多少縁があってね。

 

 実は、うさぎ追いも一回参加したんだよね。

 

 ちょ~いちょいちょいちょいって、追っかけたんだけどね。

 

 結果的にそうなったとは言えど、うさぎをいじめる意思があるわけないよねω

 

 そんなん考えなくても分かるだろうけどさ。

 

 それに、さ。

 

 動物虐待がなんだって言うけどさ。

 

 じゃあ、これはどうなんだい。

 

www.youtube.com

 

 これは?

 



 ちゃんとエサをあげれば、動物の自由を確保してることになるのかい。

 

 有名チェーン店なら、黙認するのかい。

 

 これらが事実だって証拠はないよ。

 

 じゃあ、うさぎが骨折した証拠は? 生きていけない証拠は?

 

 

 どうせ、アンチたちは、誰かが叩いたネタにあやかって、いいねとリツイートで賛同してるだけなんでしょ。

 

 

 勝手に引っ張ってきたけどさ、これもだよ。

 

 それっぽい御託を並べて、要するに人間は愚か。

 

 じゃあ、これを書いた人も愚かだね。

 

 参加した子供は間違いなく、『自分たちの村が晒されてる』ことで、世間に失望するだろうね。

 

 だいたい、死に追いやるなんて言うけどさ。

 

 飼ってたうさぎが死んでも、踏んだアリが死んでも、同じことが言えるのかい。

 

 命の尊さを考えることが大切なんでしょ?

 

 じゃあ、もう、今日から何も食べないんだね。 命を奪えないんだもんね。

 

 …てか、人間も動物でしょω

 

 

 へぇ、そうですか、ふぅ~ん…

 

 で?

 

 幼い子供でも、人が傷つくことをするのがいけないのは分かるよね。

 

 んで、さっきも言ったけどさ。

 

 鶏が肉になる瞬間の動画を見せて、おんなじことが言えるのかい。

 

 「今日からは肉も魚も野菜も食べないようにしましょうね」って?

 

 んなわけないよね。

 

 だったら、無理に善者ぶるのはやめればいいのに。

 

 

 何野蛮人みたいなこと言ってるんだか。

 

 田舎に住んでたら、人権ないとでも思ってるのかい。

 

 

 ボクはね、産山が好きだよ。

 

 自然がたくさんあってさ、人もみんな優しくて。

 

 だからこそ、うさぎ追い廃止には異論はないよ。

 

 ないけどさ…

 

 

 人として、やっていいこととやっちゃいけないことの区別くらいできるよね?

 

 知らないどっかの田舎なら、いくらけなしても正論かい。

 

 テレビに乗っかれば、なに言っても赦されるのかい。

 

 

 要するに。

 

 ボクは、うさぎ追い廃止に反対しないよ。

 

 むしろ、賛成かもね。

 

 そんでもって、うさぎもかわいそうだと思うよ。

 

 だって、事実だし。 動物虐待を否定なんてする訳ないでしょ。

 

 …ただ、ねぇ。

 

 こりゃあまりにもひどいよ。

 

 ネット上にはアンチがうじゃうじゃいるのは知ってたけど。

 

 同じ日本人として、人として。 恥ずかしいよ。

 

 二度とこんなことが起こらないでほしいね。

 

 こんな記事、ボクだって書きたくて書いてるわけじゃないし。

 

 

 そんで、最後にひとつ。

 

 ボクがアンチのアンチだとか、書きたくないなら書くなよとか、まるでこの記事を読んでない人がね。

 

 いないとは思うけど、もしいたら。

 

 ここにアンチコメを書くのはやめときなぁね。

 

 どうにもならんから。

 

 

 そんじゃ、出来れば周知よろ。

 

 ばいばーい。