雑記

稀に更新されます

今更気付いたこと。

 やっほ~。 最近、お風呂で寝がちなジェイドだよ~。

 

 昨日もね、お風呂入ってて、考え事してて、なんか眠いな~・・・ゴボボボボボ

 

 …と、なりました。

 

 いやぁ、最近はわりと早めに寝てるはずなんだけどさ、お風呂に入ると、なんか急に眠たくなってきて…

 

 昨日、結局1時間は入ってたね。 最近全然時間ない理由分かった気がする。

 

 

 さて、そんなことは置いといて。 …いや、もうこれ以上言及の余地も必要もないし、いっそのこと放り投げちゃおうかな。

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 はい。 そんでね?

 

 最近、絵を描いてるわけなんだけどさ。

 

 描けるようになった理由と描けなかった理由、どうでもいいけど、ボクがダンスが嫌いな理由は、後でか、忘れたら今度書くけども。

 

 今日は、絵の描き方…というか、デバイスというか。

 

 ・・・話進まないから、とりあえず話すね。

 

 

 ボクは、どっちかというと、手描きが好きなんだよね。

 

 別に上手くもないけど、なんか楽しい。

 

 でもね、あんまカメラに映らないんだ~。

 

 これは単純に筆圧のせいかもしれないけどねω

 

 でも、あんま濃く描くと、後から色重ねられないし、だいたい黒っぽくなっちゃうんだよね。

 

 この前の絵もそうでさ。

 

 

 なんか、流れ星が目立つのはいいけど、周りほぼ黒だよね。

 

 ボクが想像してたのは、もう少し鮮やかで、深みのある藍色なんだけどさ。

 

 手描きだと、どうしても、難しいんだよね。

 

 

 それに比べて、パソコンとかならさ。

 

 色上からいくらでも重ねられるし、発色良いし、何より、カメラの画質とか光に影響されないんだよね。

 

 でも、マウスじゃ描きにくいし…

 

 iPadproもタッチペンもないからね。

 

 でさ、今更だけど、気付いたよ。

 

 

 手描きで描いてパソコンで色塗ればよくねω?

 

 

 …って。

 

 なんで今まで気づかなかったんだろ。

 

 それじゃ、早速描くかぁ!

 

 

 …明日。

 

 今日はあんま時間ないし、なにより、今アイス食べてるからさ。

 

 片手が塞がってるもんで。

 

 え? 食べ終わってから描けばいいって? てか、そもそも食べながらブログなんか書くなって?

 

 

 

 …さ、さあ、なんのことやら()

 

 あ~、アイス美味しかった。

 

 

 …そんでね。

 

 最初に書いたの、ちょっと触れようかな。

 

 詳しくはまた明日、忘れてなければ書くけどね。

 

 要はね…

 

 ボクは、「知らない」っていう事実が怖いんだと思う。

 

 知らないのにやっても、上手くいくはずがない。 どうせ、恥をかいて終わり。

 

 そんな根拠なんて、どこにもないんだけどさ。

 

 人の絵が描けるかなんて、正直分からなかったけどさ。

 

 絵の描き方なんて知らないから、どうせ描いても幼稚な落描き以下なんだろうなって。

 

 だから、描く価値なんてないんだ、って。

 

 

 ダンスもそう。

 

 ちゃんとしたダンスなんて、したことないよ、正直。

 

 なのに、どうしても想像だけが先走って。

 

 どうせ上手くいくわけない、こうなるに決まってるって。

 

 

 …その想像が外れたことなんて、一度もなかったけどね。

 

 

 

 さぁて、そんじゃ、この辺でね。

 

 気が向いたら、明日もうちょっと深掘りするけど…話が明るくなる気配がしないなぁω

 

 昨日の素数ネタを流したのもそれだけどね。

 

 

 とりあえず、ばいばーい(^^)/~~~