雑記

稀に更新されます

RPGゲームっていいよね

 やっほ~。 なんだかんだ、国境を越えたことないから、今週もお題パスしようとしてる、ジェイドだよ~。

 

 

 だけどね、「旅」っていうところで、ちょっと近いかもしれない話題ででも書こうかなぁ。

 

 

 ざっくり言うと、求めてたゲームが見つかったって話なんだけどね。 …いや、あの…昨日までみたいな、そういう記事じゃないよω

 

 

 しょぼんのアクションを全クリして、パズドラもあらかたやりたいステージ周ったから、また、面白いゲーム探しててさ。

 

 

 コンビマンション一瞬やったけど、マージ(=アイテムの合成)に夢中になりすぎて、逆に最初の方の低級アイテム無くなって詰んでω、すぐやめて。

 

 

 久々にヘイデイやってみて、チュートリアルうざくて序盤でやめて。

 

 

 脱出ゲームもやったけど、いっこやったら満足しちゃってω

 

 

 それで、やるゲームなくなって、何気なく「🔍謎解きRPG」みたいに謎の検索してω

 

 

 そんで、なんか適当に選んで、プレイしてみてさ…

 

 

 

 あの…正直ね、「どうせストーリーとか浅いんだろうな~」って、思ってたよ。 でもね、全然そんなことなかったね。

 

 

 『7年後で待ってる』っていうスマホアプリなんだけどさ、まあ…深いね。 こういう深いやつめっちゃ好きでさ。

 

 

 それをオススメしたいっていうのがひとつ。 でも、他にも書きたいことがあってね。

 

 

 

 ボクが求めてたのは、RPGだった。

 

 

 パズドラも楽しいし、マイクラの自由な感じも好き。 消しゴム落としとかの戦略性も奥深いよ。 でもね…

 

 

 まさにポケモンもそうだけど…違う世界にいる誰かの体験した切なくも儚い物語をさ、一緒に辿って、一緒に感動して…。

 

 

 

 それに憧れるのもまた趣深いね。 成れないと知ってて、自分を重ねてさ。

 

 

 でもやっぱ、できるものなら、そういう冒険とかしてみたいね。

 

 

 …いい歳して言うことじゃないけどさ、ほんとにω

 

 

 てか、そもそも、こんなに充実してるのにさ…

 

 

 住む家もあって、食べるものもあって。 やりたいと思ったこともたいていはできるような、さ。

 

 

 世の中には、ホームレスだって普通にいるし、海外なんかスラムとか普通にあるんだもんね。

 

 

 …というか、その普通ですら歪んでるのかもしれないけどさ。

 

 

 それなのに、無いもの強請りなんかして。 …前もこんなこと書いたっけね。

 

 

 とにかく、自分が不甲斐ないね。

 

 

 

 ここまで言っても、『特別なロールの人』に憧れを捨てられない自分が、とても不甲斐ない。

 

 

 けどまぁ、不甲斐ない不甲斐ない言ってても、不甲斐なくなるだけだし? そもそもが『ある意味』楽観主義者で、常に「どうにかなるっしょω」で生きてるからね。

 

 

 もう、何でもいいやぁω

 

 

 知~らねっ!

 

 

 

 てことで、実はさっき数週間ぶりに出掛けたから、めっちゃ時間ないし、そろそろ締めようかな。

 

 

 あ、そういえば、模写。 あの後、なんだかんだ自分に言い訳して、四枚目は描かずじまいだけど…ついさっき、憧れてる人のツイート見てさ。 やっぱ、諦めちゃだめだね。

 

 

 明日、何か描こうかなぁ。

 

 

 そんじゃ、小説書くから、この辺で。 ばいばーい(^^)/~~~