雑記

稀に更新されます

努力できる人できない人。

 やっほ~。 さっき、雑パフェ()作って食べたから、そこそこ機嫌がいいジェイドだよ~。

 

 

 こりゃ、将来もので釣られる予感しかしませんな。 ケーキバイキングの券とかもらったら、ホイホイついてっちゃうかもω

 

 

 …ちなみにだけど、雑パフェの作り方知りたい?

 

 

 おぉ~、知りたいんだね。 これはこれは、よほど物好きなんだねω

 

 

 いいよ、教えてあげる。 …キミの答えが何だろうと、問答無用でね()

 

 

 材料

 

 

 

 

作り方

 

 

  1. 材料を全てお皿に入れます
  2. 完成です

 

 

 

 ほらね。 まあ、見た目は…ねω

 

 

 写真に収めるまでもないほどのものではあったけど、おいしけりゃなんでもいいんだ、おいしけりゃω!

 

 

 …さて。

 

 

 約300文字の駄文による前置きはさて置き、本題に入るとね。

 

 

 実は、明日からテストなんだよね。

 

 

 だる。

 

 

 それでね、多分木曜日までは記事があんま書けないかもしれなくってね。

 

 

 でも、昨日一昨日もほぼ書いてないようなもんだなぁって、思ったりもするんだけどね。

 

 

 で、まぁ、それは置いてお…けないのは置いておけないのだけれどもω

 

 

 テストの方に戻すね。

 

 

 あの~…

 

 

 ボク、正直言って、勉強全く興味も関心もないから、自主的にすることなんて滅多になくってね。

 

 

 つまり、ノー勉。 いっつもノー勉だよ。

 

 

 というのも、自分であんま…というか、普通に言いたくもないけど、そこまで勉強苦手でもなくってね。

 

 

 もともと暗記好きだったり、幼稚園の頃からひらがな覚えてたりしてっていうのが大きな理由だと思うけど、正直、ノー勉でもあんま支障出なくって。

 

 

 …別に、このままでいいなら、わざわざ記事にしたりしないよ。

 

 

 ボクは、さっきも言ったけど、ほんとに努力が苦手で。 …ほんとにさっき言ったかω? 覚えてないやω

 

 

 ま、そんで、でも、それでも今は何とかなってるけど。

 

 

 

 ぶっちゃけ、めっちゃ頭悪かったり日本語滅茶苦茶だったりしてもいいから、努力ができる人間になりたかった。

 

 

 今から変えるのは、多分無理だと思う。 だって、「努力ができない」んだもん。

 

 

 努力ができるようになるための努力ができるんだったら、それは努力ができないとは言わないね。

 

 

 要するに何が言いたいかっていうとね、この世で一番の才能は、努力できることだと思うなって話。

 

 

 身近にいるんだよね。 ボクの十倍も二十倍も努力してる人。 その人は、ボクの目には、とっても輝いて見える。 憧れてる。

 

 

 絵の話も、そうなんだろうね。 自分が絵が好きだから、ひたすら絵を描いて、自分の描きたい絵を描くために、技術を学んだりして、いっぱい努力して。

 

 

 だからこそ、心に響くんだろうなぁ。

 

 

 

 ボクには、そういうの、無いのかな。

 

 

 唯一無二じゃなくってもいいから、何か、人に誇れること。 自信をもって自慢できるようなこと。

 

 

 人に、感動を与えられるもの。

 

 

 

 ブログ…いや、無理だね。

 

 

 少なくとも現状は、ただの非有益情緒不安定雑記の見せびらかしだね。

 

 

 …あ、また悲観的になってたω

 

 

 こういうところが違うんだろうね。 ボクが何を失った訳でも無いのに、マイナス発言ばっかりω

 

 

 ま、いいや! 多分きっと恐らくもしかしたら絶対そのうちどうにかなるっしょ(?)

 

 

 てことで、毎度おなじみの雑な締めだけど。 ばいばーい(^^)/~~~