雑記

稀に更新されます

表紙に向けて、

やっほ~。 最終日を明日に控え、ようやく課題に手を出した、ジェイドだよ~。

 

 

 今日はね、お絵描きの話題。

 

 

 四の五の言う前に、まずは写真載せるね~。

 

 

 

 

 この二つが、今までと何が違うか。

 

 

 まず、左はね、風景画じゃなくて、静物画を描いてみたの。

 

 

 もちろん、静物画だから、影をつけたり、光沢を付けたり。 リアルかはさておきね()

 

 

 そして、右のは、あえて、色を重ねただけ。

 

 

 色の使い方を見直すために、夕日の沈む空を、グラデーションだけで再現したの。

 

 

 これまた上手いかはさておき、どう重ねれば、どう繋げれば滑らかになるかっていうのが、分かった気がする。

 

 

 こんな風に、ボクなりにね、ちょっとずつ表紙に向けて頑張ってるんだよね。

 

 

 上手い絵じゃなくてもいいから、せめてボクが納得できる絵を描きたい。

 

 

 ただの表紙にも、想いを込めたい。

 

 

 だから、まだ当分は、この企画は続きそうだね。

 

 

 ばいばーい(^^)/~~~