雑記

稀に更新されます

ペットショップにて

 やっほ~。 重すぎて開けないパンコソを再起動して、記事書こうとしたら、グーグルドライブとディスコードが勝手に出しゃばって、タイトルが4回くらい消えた、ジェイドだよ~。

 

 

 ディスコードは使ってるけど…グーグルドライブっている? てか、何のソフトよw?

 

 

 ま、とりあえず~。 内容入るど~。

 

 

 この前ね、先週の日曜日なんだけど、出かけたんだよね。

 

 

 おっきいスーパー行って、買い物したりしたんだけど。

 

 

 そこには、ペットショップがあってさ。 ねこちゃんがガラスの奥にいてね。

 

 

 かわいいなぁ~って、眺めるのが、ボクの秘かな心安らぐ時なんだけど。

 

 

 その日、店員さんがそばにいて、「抱っこしてみませんか?」って言われて。

 

 

 その人が、商売目的で言ったのか、純粋なサービス精神だったのかは知らないけどさ。

 

 

 まあ、そもそもペッ(ト)ショ(ップ)自体あんま好きじゃないけどさ。 だって、人身売買とあんま変わんないじゃん?

 

 

 で、まあ、抱っこ勧められたんだけど。

 

 

 …何でか分からないけど、考える前に「いや、大丈夫です」って。

 

 

 

 なんでだろうなぁ。

 

 

 ねこはとっても好きなのに。 触りたいはずなのに。

 

 

 そういう系の(抱っこ体験的な)やつが苦手なわけでもないのに。

 

 

 人と話すのが苦手でもなければ、時間が無かったわけでもないのに。

 

 

 

 …なんでだろうなぁ。

 

 

 近所のねこなら、ねこちゃんが嫌がんないならいくらでもねこちゃんに撫でさせてもらうのに。

 

 

 どうして、断ったんだろな。

 

 

 あぁ、ねこが飼いたいなぁ。

 

 

 

 ねこを飼いたい。

 

 

 ねこと寝たい。

 

 

 ねこを触りたい。

 

 

 ねこをもっと知りたい。

 

 

 ねこをもっと好きになりたい。

 

 

 

 だのに、どうして…

 

 

 

 

 

 

伸びをしている猫のイラスト