雑記

稀に更新されます

ピース探し

 やっほ~。 最近、毎日のようにグラノーラを夜食に食べてる、ジェイドだよ~。

 

 

 今日もね、ボクの想い出についての話なんだけど。

 

 

 みんな知っての通り、ボクは十年前後前の記憶がほぼないんだけどさ。

 

 

 それを思い出そうとしてたら、ふと気づいたの。

 

 

 親戚と行った、何したか覚えていない、どこかも分からない建物も

 

 

 家族で行った、柏かどっかの、どの季節に行って、何を買ったかも覚えてないショッピングモールも

 

 

 それら全て、覚えているのは一部分で、周りの景色とか、壁とかは全部、虚無だってこと。

 

 

 本当に、何もないの。 ただ、真っ白な空間が広がるのみ。

 

 

 いくら思い出そうとしてもね、真っ白のまんま。

 

 

 まるで、元から何もなかったように、ね。

 

 

 でも、それじゃあ、どこにあったかも分からないから、答え合わせも出来ない。

 

 

 でもね、住んでた家くらいなら覚えてるんだ。

 

 

 だから、もしまたいつか。 来年の夏休みか年末か、下手したらもっと後。 もし取手に帰省できたら、ゆかりの地()をまわりたいな。

 

 

 そうして、思い出せはしなくても、「あぁ、こんなだったんだなぁ」って。

 

 

 過去のボクが居た場所に行って、想い出の欠片を拾い集めて。

 

 

 そして、それをまた想い出にして。

 

 

 できれば、死ぬまで持っていきたいなぁ。

 

 

 できる事なら今すぐにでも行きたいし、何なら過去にも戻りたい。

 

 

 でもまあ、それは無理だから、せいぜい帰れるまで生き残らなきゃなぁw

 

 

 

 みんなにも、思い出のある場所とかさ、昔住んでた場所がきっとあると思うの。

 

 

 ボクほどには遠くないかもしれないけどさw

 

 

 そんな場所に一度帰ってみるのも、また一興。 時間やきっかけがあればね。

 

 

 でも、きっかけはボクが今こうして勝手にみんなに配ったからねw

 

 

 今一度、原点に戻って、想い出の欠片を探してみると、きっと明日がもっと楽しくなるよ。

 

 

 早くしないと、想い出は土に還っちゃうからね。

 

 

 それじゃ、ばいばーい(^^)/~~~