雑記

稀に更新されます

今週のお題「人生変わった瞬間」

今週のお題「人生変わった瞬間」

 やっほ~。 今日、パズドラで自分のパーティーにビビった、ジェイドだよ~。

 

 

 どういうことかというとね…

 

 

 ボクは、リーダースキルとか覚醒スキルとかの相性を見るために、火力の倍率を表示してるんだけどさ。

 

 

 そうすると、カンストして分からない部分まで細かい数値が見えてね。

 

 

 こんな組み方だと、火力があんま出ないな~とか、このキャラはこのパーティーに向いてないな~とか、判断してるんだけどさ。

 

 

 今日、この前のやつからだいぶ変わったパーティーでどっか周回してたんだけどね。

 

 

 したら、もう、スクショも残ってないんだけど、倍率がえぐかった。

 

 

 その前に、パズドラのダメージのカンスト値が、21億4700万ちょいなのね?

 

 

 で、潜在覚醒ってやつすると、42億9500万くらいまで出せるんだよね。

 

 

 でもって、キャラ自体の元々の攻撃力は、5000前後とか。 いくら高くても15000くらい。

 

 

 そして、今日叩き出した倍率がね…

 

 

 

 

 

 約1100000000000倍

 

 

 

 つまり、一兆と千何百億倍くらい。

 

 

 …やばいね。 こりゃ、パズドラにダメージのカンストというものが設定されてても納得だわw

 

 

 エルフリーデ(その倍率を出したキャラ名)こわ。

 

 

 

 ( ^ω^)・・・

 

 

 

 やべ、脱線したまま500文字行っちゃったw

 

 

 えーとね、お題は、「人生変わった瞬間」やね。

 

 

 これ、瞬間じゃなくてもいいのかな。

 

 

 はっきり言うと、幼少期って、本当に大切

 

 

 ここでの幼少期は、だいたい、物心ついてから小学校入るくらいまで。

 

 

 ボクは、幼少期何してたかっていうとね、本読んでた。 もうとにかく、本めっちゃ読んでた。

 

 

 漢字ばっかで、めっちゃ分厚い小説なんかを、読み仮名で読みまくってた。

 

 

 三国志とか枕草子とかを読んだのは、小学校入る前。 あんまいないでしょw こういう子供って。

 

 

 で、まあ、そのおかげで、ほとんどの漢字が読めるようにもなり、漢字が好きにもなり、雑学とかべんきょ―で役に立つような知識とかも増え。 おまけに、文章読むの無茶苦茶早いし、語彙力とか文章力とかもある程度付いた

 

 

 今でも本は読むけど、大きくなってから読むのと、小さい頃に読むのとじゃ、訳が違う。

 

 

 でも、誤解しないでほしいのは、ボクがみんなに伝えたいのは、「うちの子供にも本読ませまくれば、頭良くなるんじゃねw!」ってことじゃない。

 

 

 正直、やらされてやったことから得たものなんて、数えるほどもない。

 

 

 自分でやりたいって思ってやった方が、断然タメになる。 ボクは、この十数年で、それを学んだ。

 

 

 例えば、ゲームも幼少期からやってたんだけどねw

 

 

 ゲームだって、とてもタメになってる。

 

 

 思考の柔軟性だとか、即時の判断力とか。 そういうのは、ゲームのおかげで身に付いたんだよ。

 

 

 だからって、やりすぎは推奨しないけどさ。

 

 

 

 あ、てかさw ボク、結構ゲームやってるのね? 一日数時間とか。 毎日ね。

 

 

 でもね、未だに視力は余裕でAだし、頭が悪…くはなってないと思うしw

 

 

 個人差はあるけど、ボクは全く影響でない人らしいw

 

 

 で、要するに言いたいこと!

 

 

 

  • 幼少期はとっても大切! 絶対にその後の人生を支える糧になる!
  • 何事も、自分でしたい事をやってこそ身に付くもの! みんなに支えられつつも、自分のレールは自分で敷こう!

 

 

 ってことやね。

 

 

 という事で、ボクの人生を変えたのは、ボクの幼少期!!!

 

 

 じゃ、この辺で。 ばいばーい(^^)/~~~