雑記

稀に更新されます

重要!⓶

 こんにちは、ジェイドです。先程、こんな記事を書きました。

 

jadeseele.hatenablog.com

 

 この記事には、その理由を書きます。

 

 理由は、簡単です。自分が敬語が嫌いだから。

 

 というのは、敬語というより、年齢がどうとかいうことそのものが嫌いだからです。

 

 それは、自分よりも年齢の低い?小さい?人に対してもそうですし、それ以外にも、たとえ相手名前も顔も知らなくても、そんなことはどうでもいいと(自分は)思っているのもあります。

 

 なので、敬語を禁止にすることで、今よりももっと記事を書きやすくなったり、いつも読んで下さっている皆様との距離も少しは近くなるのではないかと思い、この決断に至りました。

 

 とは言っても、どうしてもタメ口が苦手な人は、強制はしません。というか、そんな権利持ってませんw

 

 そんなこと言ったら、この世界中のどこにも、敬語を強制する権利持ってる人はいないと思いますがね。そもそも、敬語を使わないのは、相手をナメてるからでも、尊敬してないからでもないし、大体、年上だから敬うってのもどうかと思うし。そりゃ、長く生きてれば、経験も豊富だろうけど、「敬語で話せ―!」とか怒鳴るような人間性の人は、尊敬に値しないと思うけど…

 

 なんか、話が逸れましたね。

 

 そうだ。つい、癖で敬語で書いちゃったりしても、ペナルティーも何もありません。多分、自分も何回かタメ口に書き直すと思います。それに、さっきも言いましたが、そんな権利(ry

 

 なので、敬語をこの記事が投稿された時点から、ある程度ゆる~く禁止します。

 

 まぁ、ネタ(?)として使う分にはいいと思います。

 

 因みに、過去の記事の書き換えは、誰に何を言われようとしませんwだって…何記事だ?

 

 …今見てきたら、100と4つありました。って事は、これで105記事目だ!…微妙wキリが良い訳でもなければ悪い訳でも無く、素数ですらないw

 

 まあ、とりあえず、そういう事なので、そういう事です(?)。

 

 一応、ギリ日を跨がずに投稿できましたw多分、皆さんのお目にかかるのは明日ですが…。

 

 では、おやすみなさい!