雑記

稀に更新されます

シングルバトル構成 ジュナイパー ~起点が作れて物理も特殊も受けれるアタッカー~

 こんにちは、ジェイドです。今日の構成は、ミミッキュ推しさんからのリクエストにお応えして、ジュナイパーの構成を考えました!

 

 リクエストは、いつでも受け付けていますので、是非ご検討を!

 

jadeseele.hatenablog.com

 

 では、早速構成を紹介します。

 

 

構成

 ポケモンジュナイパーくさゴースト

 

   特性:しんりょく(体力が3分の1以下になると、くさタイプの技の威力が1.5倍

            になる)

 

   性格:やんちゃ(-)

 

  持ち物:イバンのみ(体力が4分の1以下になると、1度だけ相手より早く行動で

            きるようになる)

 

    技:フェザーダンス(相手の『こうげき』を2段階下げる)

      ひこう、へんか、命中:100、PP:15、通常

 

      ひかりのかべ{5ターンの間、味方が受ける特殊技のダメージを半分(味

             方が複数なら3分の2)にする}

      エスパー、へんか、PP:30、味方全体

 

      ポルターガイスト(相手が道具を持っていないと使えない)

      ゴースト、ぶつり、威力:110、命中:90、PP:5、通常

 

      ギガドレイン(相手に与えたダメージの半分を回復する)

      くさ、とくしゅ、威力:75、命中:100、PP:10、通常

 

  努力値252、52、204

 

 

立ち回り

 今回も、ちゃんと立ち回りについて解説していきます。

 

 まず最初に、ひかりのかべorフェザーダンスで、後続も視野に入れて耐久面を補強します。この時、フェザーダンスは出来るだけたくさん積んだ方がいいです。

 

 そこからは、相手のタイプ、種族値に合わせ、ジュナイパーの体力も考慮しながら、攻撃技を使います。

 

 ...以上です。これだけで、多分だいたい勝てます。

 

 それから、中途半端な種族値については、ひかりのかべ有りでC特化のこくばじょうバドレックスのアストラルビット確定2発、フェザーダンス2回でA特化の珠エースバーンのキョダイカキュウも確定2発にとどめ、HB特化のこくばじょうバドレックスを余裕で確定1発です。

 

 Sの204は、最速はくばじょうバドレックスや、無振りキュレムまで抜くことが出来ます。

 

 

終わりに

 ここまで読んで頂き、ありがとうございました!日を跨いだりして、少し投稿が遅れましたが、それ相応の使い易い構成になったのではないかと思っています。

 

 最後に、この構成、強そう!と思った方や、もっといろんな構成を見てみたい!という方は、スター・読者登録を、是非お願いします!!