雑記

稀に更新されます

今日の一品 ~ミックスフルーツゼリー~

 こんにちは、ジェイドです。昨日、時間があったので、ゼリーを作りました。

 

 じゃあ、何故記事にしたのが次の日の今日なのかというと、完成したのが22時頃だったからです。

 

 まあ、取り敢えず内容入ります。

 

 

 

レシピ

 今回は、特に何も参考にはしてません。ゼラチンのパッケージ見ただけです。でも、一応レシピを載せておきます。

 

材料
  • フルーツの缶詰 1缶
  • フルーツの缶詰の汁 |
  • 水          」250㏄(㎖)
  • ゼラチン 1袋(5ℊ)

 

作り方
  1. フルーツの缶詰を、ザルでフルーツと汁に分けます。
  2. 汁に水を足して、250㏄にします。
  3. 「2.」を鍋に入れ、コンロで温めます。
  4. 小さい泡がブクブクと立ってきたら、ゼラチンを入れてすぐに混ぜます。
  5. 火を止めて、フルーツを入れて少し混ぜます。
  6. ゼリーを固める容器に入れ、粗熱を取った後に冷蔵庫で冷やして完成です!

 

 

食べた感想

 今回は、ゼラチンのパッケージ通りの分量で作りましたが、若干モチモチした食感でいい感じでした。

 

 フルーツも、いろんな種類がゴロゴロ入っていて、美味しかったです。

 

 そして何より、作るのめっちゃ簡単!フルーツ缶に水入れて温めて、ゼラチン入れるだけでも、一応作れると思います!

 

 なので、また今度作ろうと思います。

 

f:id:JadeSeele:20220330112554j:plain

まるで宝石箱

 

 

終わりに

 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 今日は、簡単に作れるゼリーのレシピを紹介しましたが、本当に作るの簡単なので、是非1度作ってみて下さい!

 

 最後に、これめっちゃ美味しそう!と思った方はスターを、他の記事も読みたい!という方は読者登録を、是非お願いします!!

 

[http://

]