雑記

稀に更新されます

お題スロット 「10万円」

 やっほ~。 只今絶賛ネタ探し中、ジェイドだよ~。

 

 今日は、特に何もしてない。 何も出来てない。 結局小説も進んでないし…。

 

 

お題「10万円」

 

 

 お題スロットに頼って、これでも書くかなぁ。

 

 

 

 もしも10万円あったら。

 

 ん~…なんか、10億円くらいなら、寄付でも投資でも家族にあげるでもできるけどさ。 10万って微妙だね。

 

 ・・・もちろん、欲しいのは欲しいけど。

 

 

 けど、今特に買いたいものがあるわけでもないし。

 

 ボクがとりあえず貯金しておくくらいなら、必要な人に丸ごとあげちゃった方がいいのかもね。

 

 ボクは±0なわけだし。 むしろ+かな?

 

 ありがたいことに、電子書籍にもブログにもお金は必要ないからね。 使い道は思い付かないかな。

 

 

 …でも、もし一日で使い切れって言われたら。

 

 ・・・

 

 やっぱ思いつかないから、適当にゲーセンのUFOキャッチャーにでも行きそうω

 

 

 

 でも、お金って。

 

 みんながそれだけの価値があるって思いこんでるだけで、結局は紙と金属片だから。

 

 それを如何に生かすかだよね。

 

 そりゃあもちろん、お金なんてたくさんあるに越したことはないけどさ。

 

 お金だけあっても、幸せにはなれないよね。

 

 

 これはネットで拾った話なんだけどさ。

 

 今よりも戦前の方が、生活は貧しくても、心は豊かだったんだって。

 

 今は、色んなものに縛られ、追われてるけど。

 

 もちろん、その頃ボクは生まれてなかったし、話を実際聞いた訳じゃないけどさ。

 

 毎日のように爆弾が降りゃ、そりゃ生きることに必死になるよね。

 

 

 要するに、何が言いたいかというと。

 

 昔は、生きるだけで必死だった。 明日生きているために、今日を生きていた。 …はず。

 

 でも、それが今じゃ、平和な今日に、質を求めてる。 来るか分からない明日を、当たり前のように渋ってる。

 

 ボクだってそうだよ。 何もしてないくせに、都合の良い結果ばかり妄想してる。

 

 

 でもね、だからこそ、頑張るんだ。

 

 貪欲にも程があるけれど。 夢を夢で終わらせたくないから。

 

 

 

 最後に、ボクの好きな言葉を置き逃げ(?)するね。

 

 みんな知ってる、ウォルトディズニーさんの言葉。

 

 

If you can dream it, you can do it.