雑記

稀に更新されます

憧れるのはやめた。

今まではね。

 

憧れて、夢見て、やってみて、現実を知って、それでもめげずに頑張って、けどやっぱり続かなくて、諦めて。

 

いつの間にか、何かに、誰かに憧れることがとてつもなく嫌になってた。 好きな曲を聴けば溜息を吐いて、好きな絵を見れば自己嫌悪。

 

だから、もう、憧れるのはやめた。

 

 

でもね、その代わり、今日からは。 元気をもらうことにしたよ。

 

どう足搔いたって、あんな風には成れないんだから、だったら。

 

ボクが今頑張ってることに、ちゃんと向き合いたいなって。

 

芸術に正解はない…みたいな、あるじゃん? なんとなく、意味が分かった気がする。

 

例えば絵なら。 上手い絵を描く必要がないとか、下手な絵がないとか、そんなことじゃなくってさ。

 

その人が上手いって思ったら上手いし、下手って思ったら下手だけど、みんながそうじゃなくって。

 

自分が下手だって思ってたりしても、誰か一人くらいからしたらきっと、感動するような絵なんだろうね。

 

…それでも、やっぱり、しばらく人の絵は描けないままでいると思う。 自分が納得できないから。

 

けど、もしかしたら、気が変わって。 来月くらいにはまた描いてるかもしれないし。

 

あと数十年は描かず仕舞いかもしれないね。

 

とりあえず、今ボクが専念したいのは、小説。

 

書籍化されてるような小説を読んだとき、思ったよ。 情景描写雑だなぁってω

 

でもさ。 やっぱ、それがボクの文章だから。 ある程度頑張ってはみるけど、多分「上手な小説」にはならないね。

 

でも、それでいいんだ。 きっと、それでも…まぁ、お世辞くらいは誰か言ってくれると思うからねω

 

だから、やっぱり、これだけは譲れない。 諦められない。

 

正直、投稿間に合う自信ないね。 途中途中修正しながらだから、ほぼほぼ進んでないし。

 

けどね、間に合わせるよ。

 

・・・理由、もう、言うまでもないね。

 

 

それじゃ、短めに締める予定だったけど、長くなっちゃったし。

 

この辺でね。

 

ばいばーい(^^)/~~~