雑記

稀に更新されます

散歩(約5㎞)

 予想通り、今日は案外時間取れなかったね。

 

 昨日までより3時間くらいは早く寝ないと、明日起きれないからさ。

 

 だからまぁ…昨日の願掛けの話でもしようかな。

 

 

 話すって言っても、ほんとにただの散歩なんだけどね。

 

 近所の友達2人と、リュックを背負ってお昼過ぎから。

 

 昨日は風が強くて、でもけっこう温かかったから、アイスを買いに温泉行って。

 

 …マスク持ってきてないことに気付いて、付けなくていいとか言ってた気もするけど悩んで、結局自販機でいろはすだけ買って。

 

 そこから、前に住んでた家の近くまで。 神社まで歩いて行ってさ。

 

 一応前の家にも寄ってみたけど、やっぱり誰も住んでないみたい。 けれど、住んでた頃の生活感は残ってたよ。

 

 そこから神社に行こうと思ったら、元ご近所さんにばったり会って。

 

 距離あったからあんま会話成立しなかったけど、覚えててくれて嬉しかったなぁ。

 

 んで、神社に行ってね。

 

 鳥居に「天満宮」って書いてある、鐘もお賽銭箱もない小さな神社。 しょっちゅう散歩で行ってた神社に行って。

 

 手を合わせて、お願い事したよ。 もちろん、他力本願の神頼みじゃなくって、助力を賜りたいっていうお願い事。

 

 約束を果たすため、誰かの心を打つため。 自分の生きがいを、生きた証を作るために、精一杯努力して、時間も作るので、手を貸してくださいって。

 

 …何の神様が祀られてるかは知らないけどね。

 

 それから歩いて帰ってきて、なんと4時過ぎ。 めちゃくちゃ長距離を歩いてたんだね。

 

 距離は・・・

 

 ちょっと待って今調べる

 

 



 だってさ。 そりゃ疲れるよ。

 

 これもノンストップの時間・距離だし。 今日ほぼ動いてないのに足が疲れてるのも納得だね。

 

 …という話。

 

 

 おやすみ~。