雑記

稀に更新されます

マイクラって楽しいよ~

 やっほ~。 なんだかんだポケモンほぼ出来てないポケモンブロガーのジェイドだよ~。

 

 いや、ほんと、したいのに、なんか時間取れないんだよねω

 

 …週末やり込むかぁ。

 

 ま、それはさておき、今日はマイクラの話題。

 

 

 なんでメインブログでマイクラの話題出すかって言うとね。

 

 分かんない。

 

 

わかんないってなにw

 

 

 

 ・・・?

 

 

 あんただれね?()

 

 

 …はい、茶番は置いといて。

 

 早速、友達に考えてもらったキャラ設定で、登場させてみたぁ。

 

 けど…

 

 口調とか全く決まってないから多分しばらく迷走するかもω

 

 ちなみにお名前は、「いるる」だそうです。 …さっき自分で考えたんだけども。

 

 まぁ、仲良くしてやってくださいな()

 

 

 そんじゃ、本編入るね。

 

遅いね

 

 文句ある?

 

ない

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 これはこれでなんか虚しいね。

 

 

 

 まぁ、今日は、何度目かのマイクラってゲームの紹介ね。

 

 簡単に言うとね。

 

 どんな遊び方でもできるゲーム。

 

 それが、マイクラ

 

 具体的にはね。

 

 一応、クリアとかもあるし、ある程度プレイの仕方のテンプレとかもあるけど、ほんっとになんでもできる。

 

 冒険したり~

 

 建築したり~

 

 のどかに生活したり~

 

 コマンドで、ほんとに使える計算機作ったり~

 

 ドット絵作ったり~

 

 

ほんとになんでもできるんだね

 

 そうそう。 まさに、色んなゲームのいいところだけを詰め込んで、なおかつ調和させた、至高のゲームって感じ。

 

じゃ、ポケモンしないの?

 

 するよ。

 

 でも、ポケモンと同じくらい素晴らしいゲームって言っても、過言じゃないね。

 

 そして、何よりの特徴が、四角のみでできてるってとこ。

 

 

 ほらね。 木も、生き物も、(バニラなら)太陽だって、全部四角いの。

 

 それなのに、不思議と他のゲーム以上に表現の幅が広くって。 何でも作れちゃうって感じ。

 

 四角だけだからこその、新鮮な感じとか、限られた中でいかに表現するかっていう感じとか。

 

 まさに、「醍醐味」ってやつだね。

 

 まぁ、やってみればわかるよ。

 

 …一応、どのプラットフォームでも大体できるけど、最低800円はかかるかな。

 

 でも、それだけのお金を払う価値があるとボクは思うね。

 

 

 そんじゃ、謎に時間めっちゃごっそりどっか行ったから、この辺で。

 

ゴイリョクg...

 

 うるさいっ!()

 

 

 ちなみに明日は、この仮の名前とアイコンをちゃんと考え直してあげることにするよ。

 

 それじゃ、ばいばーい(^^)/~~~

 

おやすみ~