雑記

稀に更新されます

夏、嫌い。

 こんにちは。そういえば、このこんにちはすら、なんか違和感あるよね。今度、ちゃんと挨拶考えようかな。

 

 で、今日の記事、夏嫌いって書こうとしたら、懐きライになっちゃったw うん、どうでもいいこと言ってごめんね。

 

 で、今日の記事なんだけど、虫苦手な人はパスしといて。

 

 理由はね、夏が嫌いな理由の元凶の一つ、個人的嫌いな虫ランキング第2位のこいつ。

 

この辺では、毛虫大体(こげ茶のやつ以外)ヤシシって呼んでる

毛虫キライ

 こいつが、毎日往復する1kⅿの道にいるんだ~。

 

 …引き籠もっちゃダメかな?

 

 いや、1匹2匹ならまだぎりっぎりで許容範囲なんだよ?でも、潰れたのが数十匹、生きてるでっかいやつが十何匹。

 

 今日、帰り道、生まれて初めて発狂しかけたよ。もう、本当に気が狂いそうだった。

 

 あ、因みに、この数、ピーク終わった後だからね。

 

 あとは、季節によっては、スズメバチ数匹(一日で)見かけたり、ヤマミミズ(青色の、数十㎝のぶっといミミズ)十匹とか、へび…はまだ爬虫類でかわいいからいいけど。

 

 まぁ、山だからね~。日常茶飯事って言えばそうかもしれないけど…最近では、視界に毛虫が入るだけで腕がぞわぞわってなって、痺れたみたいに痒くなって…。

 

 今年は珍しく殆ど刺されてないけど、蚊もキライ。

 

 元々、刺されたら腫れやすい体質(一か所刺されて左腕パンパンになったりした)ってのもあるけど、「プーン」って音聞こえただけでも、周りに人いても、絶対バタバタしちゃうw

 

 勿論、第1位。

 

個人的嫌いな虫ランキング

 

 の、第一位。(3位はイモムシ)

 

 なんか、ただただ虫嫌いって記事になっちゃったけど、虫嫌いではないんだ~。

 

 嫌いな虫はこの世から消え去って欲しいって思いたいくらい*1きらいだけど、好きな虫もいるよ?

 

  • ちょうちょ
  • ヒシバッタ(バッタは苦手)
  • 3㎜以下のクモ(おっきいのは手に乗せたりは無理)
  • アリ

 

 あとはねぇ~…まぁ、虫は大体好きかな。

 

 って事で、夏が嫌いって記事だったよ。…虫の話しかしてn...

 

 じゃ、ばいば~い。