雑記

稀に更新されます

シングルバトル構成 シャンデラ ~うまく決まれば余裕で三タテ⁉ロマン型物理受け兼アタッカー~

 こんにちは、ジェイドです。今日、すろーさんからリクエストをいただいたので、張

り切って構成を考えました!

 なので、早速それをご紹介します。

 

 

構成

 ポケモンシャンデラゴーストほのお

 

   特性:ほのおのからだ

 

   性格:ひかえめ(CA-)

 

  持ち物:じゃくてんほけん(「効果は抜群だ」の攻撃を受けると、『こうげき』、

               『とっこう』が2段階上がる)

 

    技:トリックルーム(5ターンの間、先制技を除いて『すばやさ』が逆転する)

      エスパー、へんか、PP:5、全体

 

      たたりめ(相手が異常状態だと威力が2倍になる)

      ゴースト、とくしゅ、威力:65、命中:100、PP:10、通常

 

      オーバーヒート(攻撃した後、自分の『とっこう』が2段階下がる)

      ほのお、とくしゅ、威力:130、命中:90、PP:5、通常

 

      ちいさくなる(自分の「回避率」を2段階上げるが、一部の技の受けるダ

             メージが2倍になる。)

      ノーマル、へんか、PP:10、自分

 

  努力値H:188、B:252、C:60

 

 

立ち回り

 立ち回りの前に、シャンデラはあくまでも物理受けで作ってるので、特殊型には使わ

ない方がいいです。

 

 それで、本題の立ち回りですが、まず弱点の物理技を耐えて、特攻を2倍に上げま

す。もうこの時点で火力凄いことになってます。

 

 因みに、『たいりょく』の188はスリップダメージを減らし、A特化ギルガルドのシャ

ドークローも耐えます。

 

 耐える時の行動ですが、シャンデラが相手より早ければ「ちいさくなる」、相手より

遅ければ、「トリックルーム」をします。これで、次のターン以降は安全に行動できま

す。

 

 その後は、「ちいさくなる」を積んでもよし、ダイマしてダイバーンもよし、特性に

よってやけどした相手にたたりめもよし。暴れ放題です。

 

 

まとめ

 今回の構成、いかがだったでしょうか?こんな風に、コメントでリクエストもらえた

らすぐに構成を作成しますので、是非ご検討を!

 

 

 それと、この構成はすごいと思っていただけたら、スターや読者登録をお願いしま

す!!

 

 又、一応ブログ村も始めました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村