雑記

稀に更新されます

行き当たりばったりキッチン! ~前編~

 やっほ~。 時間的に追い込まれまくってるジェイドだよ~。

 

 そんな中でも堂々と自分の好きなことをしていく、まさに無計画の鑑だね!()

 

 さぁて。 今回は、二回に分けてある企画をしてくよ!

 

 

 その企画とは…なんと、無計画クッキングinハングル!

 

 簡単に言うとね。

 

 요리 레시피(料理 レシピ) って検索して、出てきた料理を適当に作るっていう。

 

 ちなみに、一応書くけど。

 

 

 ボク、ハングル読めるよ。

 

 書けるよ。

 

 話せるよ。

 

 意味は分からないけど。

 

 

 …ね。

 

 だから、ほんと何ができるか分からないの。

 

 でも、一応、自信はあるよ。

 

 だってさ。

 

 

 はにぼて…? あぁ、ハニーバターね。

 

 って、感じに、勘で読めるからね。

 

 

 とはいえ、流石にそれだけじゃ厳しいからさ。

 

 ボクが勉強した単語は、覚えていなくても調べていいってルールで。

 

 それじゃ、さっそく探してくるぅ。

 

 

 

 はい、探してきたよ~。

 

 땡초김밥 꿀맛 레시피, '계란말이'를 넣어 없던 입맛도 돌아오는 중독되는 맛! - 오늘의요리 (allrecipe.net)

 

 リンク貼っていいか分からんかったけど、多分大丈夫よね。

 

 …ダメだったらすぐ消すけどω

 

 

 んで、今日は材料のとこだけ訳して、明日買ってきて。

 

 作り方を訳してから、作ろうかな。

 

 …どこまで話したっけ。

 

 今親を論破してたとこなんだけどさ。

 

 気付いたら心拍数180くらいまで上がってて笑ったω

 

 

 んで。 とりあえず今日は訳すだけだね。

 

 本文持って来るね~。

 

 

땡초김밥 꿀맛 레시피, ‘계란말이’를 넣어 없던 입맛도 돌아오는 중독되는 맛!

 

재료

  • 김밥 김
  • 사각어묵 2장
  • 청양고추 6개
  • 홍고추 2개
  • 당근 1/2개
  • 대파 약간
  • 밥 2공기
  • 참기름 1큰술
  • 통깨 1큰술
  • 소금, 후추
  • 양념:
  • 진간장 2큰술
  • 올리고당 1큰술
  • 설탕 1/2큰술
  • 굴소스1/2큰술

 

 う~ん…わからん!

 

 ま、ひとつづつ訳そっかな。

 

 

 

 땡초김밥 꿀맛 레시피, ‘계란말이’를 넣어 없던 입맛도 돌아오는 중독되는 맛!

 

 ん~…とりあえずカタカナにしてみると。

 

 ッテンチョキムバプ ックルマッ レシピ、 "ケランマリ"ルー ノト オプトン イプマット トラオヌン チュンドクテェヌン マッ!

 

 なるほど。 んで、勉強した範囲をゴッドハンドで和訳すると…

 

 ッテンチョキムのご飯 ックルマッ レシピ、”卵マリ”を 入れる オプトン 入れるマット 入れるは チュンドクテェは うまい!

 

 

 …だめだ、まるっきり分かんない。 やっぱ英語にしとけばよかったかも…

 

 いやでも、やってみなきゃわからないし! 材料は意外に読めるかもしれないじゃん(?)

 

 

 재료 チェリョ 多分「材料」

 

 

 김밥 김

 

 사각어묵 2장

 

 청양고추 6개

 

 홍고추 2개

 

 당근 1/2개

 

 대파 약간

 

 밥 2공기

 

 참기름 1큰술

 

 통깨 1큰술

 

 소금, 후추

 

 양념

 

 진간장 2큰술

 

 올리고당 1큰술

 

 설탕 1/2큰술

 

 굴소스1/2큰술

 

 

 …やっぱ時間足りなかった、明日続き!