雑記

稀に更新されます

Translated songs ~DAYBREAK FRONTLINE|Orangestar~

 やっほ~。 この記事のタイトル英語ばっかだなぁ~って思いながら2月8日にふたつめの記事書いてるジェイドだよ~。(追記:2番らへんから2月9日)

 

 

 …ま、いつも通り、投稿は明日(2月9日)だけどねω

 

 

 さて。 今日は、この前曲名間違えてたこの曲を翻訳してくよ~! Orangestarさん、ほんとごめんなさい! 普通に間違えてました!

 

 

 さて。 Orangestarさんといえば、アスノヨゾラ哨戒班とか結構有名だよね。 …ってか、それしか知らん…。

 

 

 でね、まずは、どんな歌詞かだね。

 

 

「眠れないんだ」
風もなく茹だりそうな夜に
君の声が耳元で揺らいだ
感傷に浸ってばっか
何も変わらない
笑えない日々を
抜け出そうぜ
君を連れ飛び出した

風が通り過ぎた
闇と混ざり合った
君の笑い声が
小さく藍の空に響いて

そんなんで生きていけんのか
もう戻れないぜ?
なんて揺らぎそうな想いは
アクセルへ
このまま地平線を
追い越してやるんだ

最前線飛ばせ僕たちは
星もない夜
ただ東を目指して行く
13秒先もわかんなくたって
精一杯僕を生きていく
何も後悔なんてないさ
前を向け
止まらないさ
きっと光の待つ方へ

暗闇に落ちた
先の見えないような道も
辿り着いたら
闇なんてなかった
きっと僕は僕を
信じ切っちゃいないから
いっそあの向こうへ
未だ見ぬ夜明けを
信じ歩いた

追い抜いた 走った
期待した 転んだ
迷った わかんなくなった
でもjust feel alive
fear or light
まだ僕らは歩いていく

こんなんじゃいつまで経っても
何処にも行けやしないさ
なんて拭えない想いもアクセルへ
どうせ止まれるはずないさ

夜に腐っていたって僕たちは
間違いなく明日に向かっていく

最前線飛ばせ僕たちは
白みだした星空
胸を鳴らしている
眠らないよう
上がるミュージックと
ぬるくなった水だけ持って行く
無駄なものは何もないさ
前を向け
その方がきっと笑えるさって

最前線飛ばせ僕たちは
昇る太陽
その光を目指して行く
幸せって今はわかんなくたって
精一杯僕を生きていく
何も後悔なんてないさ
前を向け
終わらないさ
一生僕らは生きて征け

 

 

 ほい。 …あ。

 

 

 「この曲、めっちゃ良いな~。 今度また聴こ~」

 

 

 

 …で、終わってたから、旋律分からんω!!

 

 

 ようつべに頼りますかぁ。

 

 

 そんじゃ、書いてくね~。

 

 

 

 "hey,I can't sleep tonight"

 In the night humid and without wind

 I recalled that I heard your voice by my ears

 I'm just diving to memory

 Same than yesterday

 Days boring ever

 Let's escape together

 I began running with you

 

 The winds overtook us and

 And it disappeard into shadow

 On the that indigo sky

 Your smile echoed little silently

 

 Can you continue such as now

 You know, we're just going

 Those resolve will maybe changed for

  step the acsel

 We’ll go to the beyond

 of horizon now

 

 We're running to the frontline together

 Under sky without stars

 Go while look to only the east

 But we don't know how we'll be "after 13 second"

 I will live in me just utmost

 So I have no regrets now

 Look the front

 We won't stop ever

 Surely future is shining there

 

 Been in the darkness

 road like can't see any the destiny

 When I could go the goal

 I realized I saw illusion

 Maybe I am not believing

 for even me even a few

 Then we go to the beyond

 To the sunrise can't see

 I believed and walked

 

 Overtook, ran, expected, fell down, astrayed, and can't understand the all

 But "just feel alive"

 "fear or light"

 Still we'll walk ever

 

 If we’ll continue as now

 time won't bring us to anywhere

 Feeling such as that for step the acsel

 Surely we can't stop running

 

 If we lose motivation during night

 Certainly tomorrow is coming

 

 We're running to the frontline together

 Under the daybreaking sky

 we are believing for

 To do not sleep

 rising music, and

 bottle of water, I will bring just these

 Everything is the most important

 Look the front

 Surely you'd better do that for your smile

 

 We're running to the frontline together

 Running to the forefront we are

 Just like rising sun

 We'll aim and go to that hope

 Even if we don't know own happiness

 I will live in me just utmost

 So I have no regrets now

 Look the front

 We won't be end

 We'll be alive and go forever

 

 

 

 ふぅ~…まさか、こんな時間かかるとは思ってなかったねω

 

 

 でも、結構いい感じだったんじゃない? 英語圏の人が読んでどう感じるかは知らんけど、多分曲の魅力が伝わるはず!

 

 

 …あ、ちなみに。

 

 

画像

 

 

 じゃ~ん。 やっとクリアしたよ、百龍!

 

 

 それからね、念願の多色パも風神雷神とバレンタインアキネとかラフィーネとかでやっと組めた!

 

 

 …もう、何のこっちゃ分からんよねω

 

 

 とりあえず、今日は色々とはっぴ~!

 

 

 

 …あ、模写・・・。

 

 

 

 

 

 いいや、どうせ明日ひⅿ…ロードショーって、トムジェリだよね。

 

 

 ぬぅ…。

 

 

 

 ばいばーい(^^)/~~~