雑記

稀に更新されます

スマホゲームの広告が基準になってるって話

 やっほ~。 牛乳の中でフルグラ食べた後の牛乳が一番美味しいと思ってる、ジェイドだよ~。

 

 

 何の話って思うかも知れないけど、ほんと美味しいから、飲んでみてω

 

 

 …さて。 ボクは最近、またスマホゲームにはまってるんだけど…

 

 

 スマホゲームの広告の有り無しがゲームを選ぶときの基準になるんじゃないかって話ね。

 

 

 具体的にどういうことかというとね。

 

 

 個人的に、スマホゲームを2つに分けてて。

 

 

 ひとつめは、パズドラとかマイクラとかの、知名度がめっちゃあるゲーム。

 

 

 もうひとつは、名前がパッと出てこないような、広告ばかりのゲーム。

 

 

 ひとつめについては、特にいう事はないね。 善良な最高のゲームが揃ってるよね。

 

 

 問題はふたつめなんだけどさ。

 

 

 一言で表すと…「パクリゲーをパクって、広告で入ってきたプレイヤーを利用して広告で稼いでるやり込み要素ほぼ0のゲーム」。

 

 

 

 …どう? 前者と後者で、どちらが良いかなんて、一目瞭然じゃない?

 

 

 まあ、もちろん、無料ゲームで広告が入るのは仕方ないと思うよ。 あのパズドラでさえも、報酬もらえる系の広告採用されたし。

 

 

 それに、普通に面白いゲームも中にはあるよ。 ただのパクリじゃなくて、そこにオリジナリティーを加えて、成功してるのもある。

 

 

 …マ○ジスネークの合成要素はいらないと思うけどねω 蛇足だよ。 スネークio.だけでいいわ。

 

 

 で、それらはまだいいとしよう。 …広告ウザいゲームはやる気失せるし、パクリゲーなら本家やるけど、黙っていたとして。

 

 

 それだけにとどまらず、広告詐欺が多すぎるんよω

 

 

 ただただ広告がウザいだけならまだ許せる。 でも、広告を偽装はするなやω

 

 

 たとえば、あるバブルシューティングゲームがあって。 それは、グラフィックもモーションもリアルな、3Dのやつだったんだけどさ…

 

 

 いざやってみると、普通のバブルシューティングよりもつまらんくてωω

 

 

 ロードモバイルに関しては、やった事はないから、言い切れはしないよ。

 

 

 言い切れはしないけど…同じゲームの広告のバリエーションが、どう考えても多すぎるんよω

 

 

 それがほんとのローモバかは知らないし、ほんとに全部あるのかも知れん。 けど、そうも色々出されたら、アプリ入れる気にならんね。

 

 

 これ見てくれとる人の中にアプリ開発者の人はいないとは思うけど、一応一言。

 

 

 

 

 

 「他のゲームパクったり、広告入れたりするのはしょうがないよ。 でも、せめてさ、ゲーム内の広告の配置と自分のゲームの広告のコンテンツだけはどうにかしてくれぇ! そしたら、多少つまらんくても、多分もっと伸びるからω!」

 

 

 

 …一言じゃなかったね。 まいっか。

 

 

 そんじゃ、そーゆー事で。 ばいばーい(^^)/~~~