雑記

稀に更新されます

ぱるであ!

 前書き:これはね、数日前に書いたやつに、写真だけ付けたやつだよ~。

 

 

 やっほ~。 最近、記事のタイトル雑だな~と思いながらも、今日も雑につけた、ジェイドだよ~。

 

 

 さて、今日はクリスマス。 昨日、ちゃんとケーキ作ったよ!

 

 

 

 

 材料の買い出しに行くの忘れてて、こんなのになったけど、まあ、美味しけりゃ何でもいいよね!

 

 

 で、今、なんと、ヴァイオレットが目の前で開いてま~すw

 

 

 だからね、今から、実際にポケモンの新作をプレイしながら、ここに書いてって、後から画像所々に付けて、夕方くらいに投稿しようかな~。

 

 

 てことで!

 

 

 で、今、ボクの部屋らしい場所にいるんやけどさ。 部屋の内装の紹介の前に、ここまで何があったか。

 

 

 まず、ボクの分身を作ったんだけど。

 

 

 そしたら、なんかムービー流れ出してさぁw

 

 

 めっちゃグラフィック綺麗だし、何より躍動感があった!

 

 

 

 

 で、なんやかんやあって、今、部屋にいるってわけ。

 

 

 

 

 …意味分からんって? ボクも分からんw

 

 



 ほら、すごくね? ボクの家より普通に豪邸やんけww

 

 

 じゃ、今から階段降りようかな。

 

 

 …これ、絶対ようつべのライブ配信のが楽よねw

 

 

 …ぎゃ! なんか画面暗転した! これは、観葉植物にぶつかった罰当たりか⁉

 

 





 …壁にカメラがめり込んだだけかい。 階段降りきる前からハラハラしてるよw

 

 

 と、ここで、なんか、ホシガリスが逃げてったw

 

 



 なんか、ついてったらイベント始まる系かな?

 

 

 それならば、ボクは反対の道へ行くw!

 

 



 はいはい、 素直に行けばいんでしょ。

 

 



 ホシガリスかわいい! 剣盾では木の実めっちゃ持ってかれたけど…まあ、許してやるかぁw

 

 



 おはよう、誰かさん! …にしても、キッチン綺麗だなぁ。

 

 

 そして、誰かが来た模様。

 

 



 …もしや、これ、さっきのムービーにいた校長?

 

 

 

 

 ほらぁw なんか、お人好しそうだね。

 

 

 そして、学校の用意してきてって言われたから、一段飛ばしで二階へ。(以外にボクの歩幅広いw)

 

 

 

 

 キラキラしてる帽子とカバンを身に着けて…いざ一階へ!

 

 

 で、そしたら、なんか表へ出ろって言われた(言われてないけど)から、外に…これはもしや、あの恒例の⁉

 

 



 ほらね! やっぱ、御三家との対面かぁ。

 

 



 ww ポケモンにもさん付けする人って、あんまいないけど、やっぱいい人そう!

 

 



 やた~、スマホロトムゲット! …なんだこれ。

 

 



 はあ、なるほど。

 

 

 そして、ここでボクは気付いた。

 

 

 こんな調子じゃ、いつまでたってもストーリー終わらねえ! なんなら、スイッチの容量のが早く終わっちゃうw

 

 

 てことで、こっからはダイジェスト!(多分今後も)

 

 

 で、色々あって、今散歩してんだけど…なんか、適当にボタン押してたら、スライディングしたw!

 

 

 そして、なんか知らん人が出てきて…ポケモンを選ぶことになったんだけどさ。

 

 

 その人がどうやら、生徒会長なんやってw

 

 

 で、ボクが選んだのは…

 

 



 やっぱ、ニャオハかなぁ。

 

 

 そして、恒例のニックネーム行事。 どうしようかなぁ。

 

 

 いままでは、ネーミングセンスの無さからパスしてたけど、せめてニャオハくらいには付けてあげようかな。

 

 

 う~ん…

 

 

 りりにしようかなぁ。

 

 

 ボクが前飼ってた猫の名前。 今はどこにいるかも分からないけど、ここでまた再会ってことで!(?)

 

 

 で、ポケモンバトルが始まっちゃったんだけどさあ。 …ボク、ポケモンバトル得意だよw?

 

 



 ほら。

 

 

 で、バトル後…

 

 



 校長さん、いいこと言うやん。

 

 

 で、なんか、また色々あって(雑)、グルトンゲット!

 

 

 そして、前作にはなかった、ポケモンからのアイテムドロップ…何に使うんだこれ。

 

 




 ハネッコいる! かわいい!



 

 で、なんかイベントが発生したんだけど…

 

 



 だれこいつ~()

 

 

 はい。 このポケモンは、ミライドンだね。

 

 

 しゃあないなぁ・・・サンドイッチあげるかぁ。

 

 

 …何か急に光り始めたよ? なになに?

 

 



 おお、変形したw! で、洞穴に逃げてった…食い逃げしやがったw!!

 

 

 …ああ、ついて行っていいのね。 びっくりしたw

 

 

 そして、奥に進むと、ヘルガーが!(どうしてそうなったw)

 

 

 で、負けイベ発生。 40レべとか、9レべで勝てるわけないやんw

 

 

 …あ、負けイベじゃなくて、逃げイベだったわw

 

 

 じゃ、今日はこの辺にしとこうかな~。

 

 

 明日は、これ以降の進捗と、明日の分かな?

 

 

 じゃ、ばいばーい(^^)/~~~ めりくり~^^