雑記

稀に更新されます

漢検はむずいね

 やっほ~。 クリスマスが待ち遠しすぎて、やたらお菓子をいっぱい食べちゃう、ジェイドだよ~w(いつもいっぱい食べてるけど)

 

 

 さて、今日はね。 またスクラッチネタなんだけどさ。

 

 

 みんなはさ、漢検って知ってる?

 

 

 漢検漢字検定の事なんだけどさ。

 

 

 持ってると、色んなとこで便利なやつ。

 

 

 それをね? この前受験したんやけど。

 

 

 まぁ…全然ダメやったねw

 

 

 だって、あんな単語絶対普段使わないじゃんってやつばっかりなんだものww

 

 

 …でもね、楽しいからやってるんだけど。

 

 

 とはいえ、いくら漢検でも、ボクの勉強嫌いには勝てないようで。

 

 

 漢検対策は、どうしても中途半端になっちゃうんよね~。

 

 

 でも、ゲーム形式なら楽しそうだな~。

 

 

 ん~、でも、どうせするなら、自分で作りたいな~。

 

 

 とはいえ、さすがに2級の問題は多すぎるな~。

 

 

 

 …ってことで、まずは一番下の10級から作ってみることにした!

 

 

 まあ、作ったところで、ボクは使わないけど。

 

 

 でもさ、誰かが作ってくれたらいいなぁ~、なんちゃってw

 

 

 で、ボクはやってもいないのに飽きちゃう人だから、今から早速作り始めるw!

 

 

 てことで、知人に漢検10級を受ける予定がある人にしか有益じゃない記事でした~()

 

 

 ばいばーい(^^)/~~~