雑記

稀に更新されます

理不尽とは?

 やっほー。今日、世間一般的に言う知育菓子というものを作るとき、混ぜすぎて、プラスチックのスプーンに勝つ代物を召喚してしまったジェイドだよ~w

 

 

 

 

 ほら。 スプーンが立つんだよ? この後このスプーン折れたし。 どう考えても混ぜすぎだね。

 

 

 100回混ぜたら10センチって書いてあった。 …20センチはゆうに越してたw

 

 

 まあ、それは置いといて。 今日は、理不尽について!

 

 

まずはググる

 

 

 とりあえず、ググってみたw!

 

 

物事の筋道が通らないこと。道理にあわないこと。また,そのさま。無理無体。

 

 

 

 その通りだね。

 

 

 でも、一応他の言葉に置き換えてみるとするなら…

 

 

  • 矛盾してたり、割に合わなかったりすることをする人
  • 自分のことを棚に上げて、他人にばかり注意とかする人
  • 以下の事の言い逃れに、自分が持っている権力の濫用を用いている人

 

 

 かな。 要するに、やな人なんだけど…。

 

 

 で、確か、論点は…

 

 

  • ぺんぎんず (id:simoimashi)

    理不尽な大人には反論できないと思うんですよ。(ひろゆき風)
    人権とかはその理不尽な大人も人権はあるからね。
    北朝鮮とかは人権とかないらしいけど

  • ジェイド (id:JadeSeele)

    でも、理不尽な大人は、自分にも適応されることに気付かないと思うな。
    なにしろ、「理不尽」なんだもんね。 

  • ぺんぎんず (id:simoimashi)

    理不尽だからは関係なくないか?
    理不尽とかの問題ではなくそれはただ単に馬鹿なだけじゃない?

  • タケ (id:TANUTAKE)

    「理不尽」は「存在」そもそもが「理不尽」だから(アレワタシナニイッテルンダ?)

  • ぺんぎんず (id:simoimashi)

    それは別なのでは?
    それは自分が相手を理不尽だと捉えるか捉えないかじゃないの?

 

 

 つまり…理不尽の定義? ん? あれ? ちょ、待ってw 自分でも何言ってるか分からんくなってきたw

 

 

 えーと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 誰か暇な人、この記事のチャットで討論しーましょww

 

 

 じゃ、最後に。

 

 

 子供のみんなへ。 …ボクも子供だけど、自分の意見と、ある程度の正論(反論できない筋の通った言い訳)のストックを持って生活しよう

 

 

 大人の皆さんへ。 理不尽は、自覚してる人なんてあんまいないと思う。 だけど、子供は、ただ大人を責めたいんじゃない(少なくともボクはそう思ってる)。 だから、公平だの平等だのは理想論でも、今より少しでも相手も納得のいくように、自分も妥協しながら、物事を客観的に進めて欲しい。 …大人に対してもね。

 

 

 んじゃぁ、ばいば~い(^^)/~~~