雑記

稀に更新されます

お題🎰

お題「大好きなおやつ」

 

 

 やっほー。

 

 

 今日はねー、お題スロットで記事を書くよ。

 

 

 引いたお題は…「大好きなおやつ」か~。

 

 

 うん、あるよ。あるんだけど、あるのはあるけど、ない訳じゃないんだけど…

 

 

 マニアックなおやつなんだよねw

 

 

 …多分。

 

 

 その名も、ミンツ! 駄菓子の一種だね。

 

 

 これが、結構美味しくって、しかも、物によっては味もついてるし…あ、知らない?知らないか~…やっぱりw

 

 

 そんなキミの為に、写真貼ったげるよ。

 

 

ミンツ

 

 こーゆーね、1㎜くらいの砂糖らしきもののつぶつぶなんだけどね、結構おいしいの、これが。

 

 

 甘いんだけど、まんぼうみたいに甘ったるくは全くなくて、カリカリしてるけど硬すぎるほどでもないし、噛んだらひんやりするし…なにより、カラフルで、見てるだけでおいしくない?

 

 

 まあ、これは、1,2,…5種類くらいブレンドしてるのもあるけど。招き猫のパッケージ(水色)のやつと、個包装のレモン(黄色)のやつと、サッカーのパッケージ(黄緑)のやつと…。

 

 

 あと、唯一スーパーとかでも売ってるみっくちゅみんちゅ(カラフルなやつ)も入れてるね。

 

 

 今度、駄菓子屋さん行って、梅干し味とかのいっぱい買って、このタッパーいっぱいにしようと企んでるんだけど…。

 

 

 おっと、話が逸れたね。まあ、要約すると、ミンツ美味しい!ミンツ可愛い!ミンツ美味しい!って事だね。

 

 

 …あぁ、定価?…はね~、みっくちゅみんちゅのサイズは40円くらい、招き猫とサッカーは金券の当たりくじ付きで10円、レモンのは8円で買えるよ~。

 

 

 是非、買ってみてね~!