雑記

稀に更新されます

エイプリルフール!

 やっほ~。 去年のエイプリルフールに嘘を吐いた記憶がない、ジェイドだよ~。

 

 だからまあ、せっかくだし、今年は嘘吐こうかな()

 

 ※この記事の内容多分ひとつ矛盾してる(詳しくはまた明日)

 

 

 今日、ボクは、この記事に色んなことを書くよ。

 

 でさ、その中にひとつだけ嘘を書くから、どれが嘘か当てるゲームしよ!

 

 そんで、明日の記事で、答え合わせと解説…的な?

 

 それじゃ、さっそく。

 

 

 1|ボクは今日、とある海外の映像クリエイターさんの映画を見た。

 

 2|ボクは昨日、一日に二回うどんを食べた。

 

 3|ボクが無意識に時計を見たら、3日連続で22:22だった。

 

 4|ボクの好きなフルーツはドラゴンフルーツである。

 

 5|ボクは春休みの課題に一切手を付けていない。

 

 6|ボクは死にたいと思ったことはない。

 

 7|ボクはここ最近ほとんど(9割くらい)布団かこたつの中で過ごしている。

 

 8|ボクは昨日と今日小説を書けていない。

 

 9|ボクは明日買い物に出かける。

 

 10|ボクの文章のwがωに置き換わった理由はめっちゃしょうもない。

 

 

 …はい。 どう? 難しいかな。

 

 …というか、このクイズはいったい誰得なんだろω

 

 

 そして、他の人はどんな記事書いてるのかな。 重大発表とかして翌日ネタバラシとかω

 

 

 そういえば、エイプリルフールの印象強すぎて忘れてたけどさ。

 

 もう、四月だね。

 

 ほんと、早いよね。

 

 去年の春は、何してたっけ。

 

 一昨年や、その前もさ。

 

 もう、まるで思い出せないや。

 

 

 そういえば今日、蝉の鳴き声に、めっちゃ惹かれたんだよね。

 

 別に、夏が好きなわけでも、蝉に思い入れがあるわけでもないのにさ。

 

 なんでだろ。 なんだか、とっても懐かしい気がした。

 

 風鈴や花火の音じゃならないのにね。

 

 

 こういうの、小説に入れたいなぁ。

 

 …無理矢理入れちゃうかω

 

 うんうん、それがいい。 てか、絶対来年度忙しいから、本当に小説進めないとね。

 

 …ちなみにボクは、約束に縛られてるんじゃないよ。

 

 約束に応えるために、自分なりに頑張ろうとしてるだけ。

 

 きっと、今までで一番破りたくない、大きな約束だから。

 

 

 ・・・それじゃ、その約束を果たすために、カクヨムに行ってくるω

 

 ばいばーい(^^)/~~~

 

 当てずっぽでもいいから、クイズぜひぜひ~!