雑記

稀に更新されます

やればできる…らしい

 やっほ~。 昨日、一人で修羅クリアして喜んでたジェイドだよ~。 はい、何のこっちゃ分からんね。 パズドラネタとか理解者あんまいなそうだもんなぁ。

 

 

 さて。 今日もまた一枚目の絵に付け足した訳だけど。

 

 

 

 

 案外いい出来だったから、デスクトップの背景にしててさ。 それで、たまに気になっては修正してるんだよねω

 

 

 そして、今日の話題もまた絵繋がり。

 

 

 ボクさ、パンコソで絵を何枚か描いて、思った。 あのね…これ無理だω

 

 

 いくら頑張っても、やっぱ手描きの方が描きやすいし、好きなんだよね。

 

 

 一応MVの絵は全部パンコソでやるけど、これ以降は色鉛筆とかで描く事にしたよ。

 

 

 水彩絵の具でもいいんだけどさ、滲まない紙とか持ってないしω

 

 

 百均で画用紙見つけたら、検討しようかな。

 

 

 …あれ、筆とか絵の具持ってたっけ・・・

 

 

 

 そして、何度も言うけど、ボクは描きたい絵を描くためにいっぱい絵を描いてるんだけどさ。

 

 

 昨日、ツイッターで、もうすっごく綺麗な絵を見つけてね。

 

 

 とにかく綺麗だったから、感動して。

 

 

 …もちろん、ただ上手いだけの心のこもってない絵は描きたくはないけどさ。

 

 

 その絵は、とっても上手な中に、ストーリーがあって。 人の会話があって。 そして、その先に明るい未来が見えた。

 

 

 ・・・冗談じゃなくって、ほんとにそう思ったのω!

 

 

 でね、人を感動させるような絵を描いてみたいって思って。

 

 

 それで、どうせ描くなら、できるだけ上手な方がいいかなって。 ボクの中のモチベも上がるし。

 

 

 それで、今日、ネットで拾った画像を模写してみたよ。

 

 

 つまり、その模写をここに載せたりは多分できないけど、とりあえずなんか人の絵。

 

 

 時間もかかったし、バランスも崩れた。 でも、色々気付きもあった。

 

 

 顔のパーツをどこから書くか、目はどう描くと生き生きとして見えるか。

 

 

 そして、何よりね。 人の絵を自分から描いたのは、ほんと数年振り。 しばらくは描いてなかったの。

 

 

 周りを見ればアニメみたいに上手い絵ばかり、ボクなんかが描いたってただ恥をさらすだけのように思えて、ずっと避けてた。 ずっと逃げてた。

 

 

 だけどね、それじゃダメだね。 ちゃんと絵と向き合わなくっちゃ、半端な絵しかきっと描けない。

 

 

 「そもそも、元々何の才能もないボクが、一日二日で上手くなるわけないんだω」

 

 

 そう思うと、ちょっと楽しくなってきちゃった。

 

 

 できれば毎日。 でも、パソコンで続かないから、きっと無理だろうね。

 

 

 それでも、暇なときになんかちょっとずつでも描きたいな。

 

 

 …ま、でもやっぱり、本業は風景画ってことでω

 

 

 色鉛筆で描いた絵を綺麗に写真に写す方法とか、今度ググらなきゃ。

 

 

 もちろん、小説の表紙も鉛筆か何かで描くよ!

 

 

 それじゃ。 ばいばーい(^^)/~~~