雑記

稀に更新されます

靄が晴れたか霞んだか

 今、さっきの記事書いて少しして、急遽記事書いてる。

 

 

 OrangeStarさん(確認する暇ないけど、綴り違ったらごめんなさい)のDayBreak?みたいな曲聴いてね、思った。

 

 

 どうしてかは知らんけど、やっと気づいた。

 

 

 ここ最近、ずっともやもやしてた。 数日じゃなくって、数週間、数ヶ月、ずっと。

 

 

 どこか虚しいような、何かが足りないような。

 

 

 でも、何が足りないか分からなくって。 それで、ずっと、信頼できる存在がないからだって勝手に決めつけてた。

 

 

 でもね、それもあるかもしれないけど、一番の理由は違ったよ。

 

 

 ボクは、旅に飢えてるんだ。

 

 

 もちろん、旅行としての旅もそうだと思う。 小1のとき、一ヶ月間くらい車中泊で日本中旅してさ。

 

 

 島根とか、京都とか。 もう、色んなとこ行ったよ。

 

 

 でも、最近は、そんなの出来てないね。 そもそも、一ヶ月も予定空けれるほど暇じゃないし。

 

 

 だからこそ、しばらく喧騒から離れて、ゆったり旅行でもしたいなって、思ってもいるよ。

 

 

 けどね、その旅じゃなくって。

 

 

 映画や本のような、冒険に出てみたいなって。 ずっと思ってはいたけど、絶対無理だって、心の奥底に押し込んでた。

 

 

 旅なら何でもいい。 ゆかいな仲間がいなくたって、例え逃避行だって。 経緯が何であれ、旅をしたい。

 

 

 みんなと同じように学校に行って、みんなと同じように普通な生活を送る。 捨てたもんじゃないけど、それじゃ本当にただ生まれて死ぬだけになっちゃうじゃん?

 

 

 例え人に忌み嫌われたって、嘲笑されたって。 自分の信念を貫いて、たったひとつの目的のために人生を捧げてさ。 そんな主人公に憧れるけど…。

 

 

 現実じゃそうはいかないよね。 人並みに幸せになって、人並みに生きてりゃそれで満足って感じだね。

 

 

 例えば日本が魔王に支配されたとして、ボクがなんかやっても、何も変わりやしないって。 きっとみんな思って、実際そうなるんだろうね。

 

 

 ボクが魔法でも使えれば、修行の旅にでも出れるのかな。

 

 

 旅に出たい。 でも、きっと一生平均で生きていくんだろうね。 そうして、明日も明後日もみんなと全く同じような日が来るのかと思うと、なんだか、虚しくなってきちゃうね。

 

 

 もしボクが大人になって働いたとして。 一番利益が入るのは、顔も知らないどこぞのお偉いさんなのかな。

 

 

 あぁ…どっかに、ユートピアでも無いもんかなぁ。 

 

 

 

 ・・・と、ここに書いても、きっと何も変わらないんだろうなぁ。

 

 

 できれば前回の記事(文章の書き方のやつ)も読んでくれると嬉しい。

 

 

 それじゃ。